3010年2月25日  愛は完全

       「これらいっさいのものの上に、愛を加えなさい。
        愛は、すべてを完全に結ぶ帯である。」

        どんなやさしい言葉も 愛が根底になければ通じない
        全てを包むものは 愛

e0083238_2149337.jpg

                   「枝垂れ梅 in 南部梅林」




e0083238_21491523.jpg


    
          みなさんに 自然に咲く梅はいいなぁ と言われましたが
          行ってしまいました  南部梅林

          「一目百万 香り十里」 と言われ 満開になると山全体が白くなります
          もちろん満開でした^^

          お金を払って梅林に入ると AコースとBコースがあって
          Bを歩いたから 約3kmで40分のはずが 
          撮影しながらだったので 1時間半もぐるぐる

          ここの梅は 7割が「南高梅」で 梅干しには最高級品です
          梅公園には いろいろな梅が植えてあります

          枝垂れ梅の木はまだ小さかったが ほぼ満開
          美しいね~



          
          
           

by sky-blue-feel | 2010-02-25 22:02 | 花(梅) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12213073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-02-25 22:33 x
 枝垂れは桜も梅も美しいですね。

 枝垂れているだけなのに、何故にそんなに惹かれるのか。。。。。。
Commented by 自転車乗り at 2010-02-25 22:59 x
海さん、こんばんは。
垂れた枝に焦点があたる感じ、好きです。
そっと見守る感じにやさしい気持ちになれますね^^
1時間半歩いてたんですか…^^;
海さんの体力に脱帽です。

Commented by falmouthME at 2010-02-26 00:10
ひらきはじめた梅、ほんとうに可愛らしい。枝垂れ梅は、枝だけでなく、お花も下向きに咲くのですね(あたりまえかなあ〜?)思わず、ひざまずいて、上をみあげて、覗いてみたい。笑
Commented by ron at 2010-02-26 06:23 x
大きな梅林なんですね。
コースも二つに分かれてるんですね。
写真撮りながらだとほんと時間掛かりますよね。

枝垂れ梅ももうこんなに咲いてるんですね。
Commented by フクちゃん at 2010-02-26 08:27 x
昨日は偕楽園に行ってきましたが梅は梅何処も同じですが
梅まつりの雰囲気は味わってきました
Commented by at 2010-02-26 23:04 x
RKさん、そうなんですよね、枝垂れているだけなんですが、
人間の場合は、下ばかり向いていては良くないですけどね^^;
Commented by at 2010-02-26 23:05 x
自転車乗りさん、いつも同じ画角になってしまうんですよね。
もうちょっと良く見ないとだめですね。
暑かったので、ちょっとバテました。
Commented by at 2010-02-26 23:07 x
falmouthMEさん、普通の梅の枝は上向きに伸びますが
これは下向きに伸びるので、花も下向きに付いています。
こうして、上から覗くから可愛いんですよ^^
Commented by at 2010-02-26 23:08 x
ronさん、何せ日本一の梅林ですからね。
最後には、山全体をお見せできると思います。
一度に咲き出したようですね。
Commented by at 2010-02-26 23:09 x
フクちゃん、そこは、かなりの数がかたまって咲いているんでしょうね。
上から見たらすごいらしいですね。
拝見します。