2010年2月24日  心の願い

       「求めなさい。そうすれば与えられます。」

        何を どれだけ 期待して 真剣に 求めていますか
        心からの願いは 応えられる

e0083238_21245516.jpg

         「春の風景 in 南部町」




e0083238_21251015.jpg



          龍神村から山道を走って 南部町に入る

          ここは 山の斜面や畑の端など
          至る所に 梅が植えられていて

          友達が 「わざわざ梅林に行かんでも いつでも見えるよ」
          という意味が よく分かった

          こういう 何気ない風景が 一番だと思いながら
          向かったのでありました

          
          明日から 梅林です          




          
               

          

by sky-blue-feel | 2010-02-24 21:31 | 花(梅) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12207081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okkie at 2010-02-24 21:45 x
こんばんは。
今日は尼崎でも気味の悪いくらい暖かくて、梅の蕾は一気に膨らんだのでは
ないかと思っています。
南部の梅は鮮やかに咲いていますね。大阪城の梅林とは違って、
山の中に自然に咲いている姿の方が好きです。
Commented by フクちゃん at 2010-02-24 22:04 x
自然の綺麗な梅林ですね
福井義雄下は水戸の偕楽園にいってきます
Commented by RKROOM at 2010-02-24 22:47 x
 このロケーションはたまりませんね。

 整えられた梅林よりも、こういう風景の方がすきです。
Commented by colty15 at 2010-02-24 23:43
心からの願いは 応えられる ←ホントにいい言葉です(´-`)

そして、何気ない自然の風景っていいですね。きれいです☆
明日からの梅林も楽しみにしています♪
Commented by 自転車乗り at 2010-02-25 01:03 x
海さん、こんばんは。
素敵な風景ですね^^
水の流れる音を聞きながら、、、
こうしたシチュエーションが何よりかもしれませんね^^
Commented by ron at 2010-02-25 05:01 x
いいですねぇ。雄大で。
梅がほんと満開ですね。

もうノーマルタイヤに交換されたんですね。
こっちはもう少し先になりそうです。
Commented by s-kainaka at 2010-02-25 19:58
連日暑い日が続く豊岡です。梅の花もそろそろ本格化しそう
です。南部はとても有名な場所、僕も知ってますよ。梅干しも
高級品ですね。
Commented by at 2010-02-25 21:31 x
okkieさん、ほんとうにあたたかすぎますね。
自然の中では、自由に咲いているって感じがしますよね。
でも、梅林にも行ってしまいました。
Commented by at 2010-02-25 21:32 x
フクちゃん、偕楽園って、聞いたことがありますが
山のあちこちに咲いているんですよね。
一度行きたいですね~
Commented by at 2010-02-25 21:34 x
RKさん、いちおう植えたと思うのですが、
この自然の中では、とても良い感じですよね。
これから出すのが恐いような^^;
Commented by at 2010-02-25 21:36 x
colty15さん、この言葉は、実は自分に言い聞かせているんです。
梅も満開になるほど、あたたかですよ。
Commented by at 2010-02-25 21:37 x
自転車乗りさん、ここを通り過ぎようとして、思わずバックしました。
道が狭いのであぶない危ない。
こんな所に住んでいる人はいいですよね。
Commented by at 2010-02-25 21:38 x
ronさん、この所の気温で、あっという間に満開です。
いえいえ、そろそろタイヤさんに行こうかと思っています。
早く行かねば、遠出できないですし。
Commented by at 2010-02-25 21:40 x
s-kainakaさん、ニュースで言ってましたね。温めているって。
無事に生まれてくれるようにと願っています。
南部は日本一の梅どころですからね。