2010年2月18日  気持ち

       「わたしの恵みは、あなたに十分である。」

        ないものを 嘆くより
        今あるものを 生かそう

e0083238_2215893.jpg

        「南高梅」



e0083238_2221261.jpg


          ちゃんと カテゴリがある 「梅」 は

          なんども登場する 花です

          しかし 近くの木は ほぼ満開状態

          「南部梅林」 も満開と書かれているので
          そろそろ 来週にでも行って来ようかなぁ と思います          

by sky-blue-feel | 2010-02-18 23:07 | 花(梅) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12174251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-02-18 23:47 x
 私のブログはまだ冬なのに(そしてまだ冬が続く予定なのに)こちらはすっかり春ですね。

 温かい写真に心もほっこりです。
Commented by 自転車乗り at 2010-02-19 00:15 x
海さん、こんばんは。
小さな梅が陽の光に映えますね空間の切り取りがうまいなぁっていつも思います。
被写体が語りかける声に耳を傾け本質を捉えているからと思います。
素敵なことです^^
Commented by ron at 2010-02-19 04:52 x
そうですか、ちゃんと梅のカテゴリーが作って有るんですね。

とても綺麗な梅ですね。
少し朱がさしててとても綺麗です。

こっちも来月初め頃が見頃の様です。
Commented by falmouthME at 2010-02-19 06:54
元気な陽射しの下で、小さい梅の花が元気に咲いている!って感じを受けます。「南部梅林」満開の様子、心、うきうきさせて、待ちます。
Commented by フクちゃん at 2010-02-19 08:15 x
今日は梅が満開と聞き写真を撮りに行ってきます
Commented by mebaru-papa at 2010-02-19 12:56
こんにちわ・・・(^^♪
とっても素敵な写真ですね・・・
心がほっこりします
Commented by at 2010-02-19 21:11 x
RKさん、自然界が春を呼んできたので、もう限界かもしれません^^;
もう一度雪が見たいんですが、無理かなぁ。
Commented by at 2010-02-19 21:13 x
自転車乗りさん、南高梅は結構小さい花なので可愛いですよ。
自然界の語りが聞こえる心の耳が欲しいですね。
特に、花が何を語っているのかに興味津々です。
Commented by at 2010-02-19 21:16 x
ronさん、梅は何度も登場するので、もう早くに作りました。
南高梅の額は、赤いんですよ。
咲くのが楽しみですね。
Commented by at 2010-02-19 21:18 x
falmouthMEさん、この小さい花がたくさん咲いてくれると嬉しいです。
梅林には行きたいんですが、まだ間に合うかなぁ。
Commented by at 2010-02-19 21:18 x
フクちゃん、そちらも梅が満開ですか。
どちらに行かれたのでしょうね、楽しみです。
Commented by at 2010-02-19 21:19 x
papaさん、そちらはまだまだ寒いでしょうね。
春をお裾分けしますね。