2010年2月16日  踏み出す

       「立ち上がれ。出発せよ。」
 
        見ているだけは 卒業です
        今までを土台に 始めよう

e0083238_20342232.jpg

        「道知辺 ~みちしるべ~」




e0083238_2034348.jpg


          近くで 「河津桜」 が咲いたと聞いたので見に行ってきた

          画像は うちの庭に咲いた 「梅」 ですが

          行く道では 白い 「大島桜」 も咲きだし
 
          「染井吉野」 も蕾をふくらませている

          それを見ると 気分は一気に 春 春 春 ♪

          ちょっとヤバイかもーー;

          カムバック寒波~~

by sky-blue-feel | 2010-02-16 20:48 | 花(梅) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12161961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2010-02-16 21:32
梅の花も本格化してきましたね。こちらはもう一息って感じ。
今日は少し雪も降りました。春はまだ少し先になりそうです。
Commented by colty15 at 2010-02-16 21:50
わ~☆
こんなにきれいな梅の花を
お庭で見られるなんて。。。
うらやましいです(´-`)
Commented by RKROOM at 2010-02-16 22:36 x
 そろそろ一気にいろいろと咲き出しますね~。

 春が待ち遠しい人と、冬を楽しみたい人と、それぞれでしょうねぇ(笑)
Commented by olive at 2010-02-16 23:55 x
海さん、こんにちは。数ヶ月ぶりのコメントです。毎日、御言葉と美しい写真を楽しみに拝見させてもらっています。
先日、思い切って踏み出したことがあり、今日その答えを知らされて、願っていたこととは違いました。今は辛い気持ちの中にありますが、最善を与えてくださる神様に信頼して、前を向いて進んでいこうと思います。今日も、励まされ慰められました。感謝!
Commented by falmouthME at 2010-02-17 00:24
うわ〜、花弁が透き通っています。空気が綺麗!そんな感じまで受けます。ほのかな香りが、ぷ〜んと届いてきます。春ですね。
Commented by 自転車乗り at 2010-02-17 00:30 x
海さん、こんばんは。
きれいな梅ですねぇ^^
2月も中間。
春 春 春 ♪
いいじゃないですか~^^
寒波は控えめに…^^;
Commented by ron at 2010-02-17 04:38 x
そうですか、そっちは完全に春ですね。
こっちは雪が降ってましたよ。
天気はまだずーっと悪そうです。
Commented by bruce at 2010-02-17 07:42 x
海さんへ そちらでも河津桜が咲くのですね!
桜の時期にはまだ河津へいったことがありませんが時々天城峠を越えろことがあります。
我が家から道が良くなったので2時間ぐらい。熊野も遠かったですが河津もネ!
友人が河津桜を毎年見に行かれて写真を送ってくれます。
春よ来い~~~~
Commented by フクちゃん at 2010-02-17 08:33 x
庭の梅も綺麗に咲きだしましたね
白もいいですがピンクの色もいいものですね
Commented by at 2010-02-17 20:55 x
s-kainakaさん、まだ雪がふるんですね。
やっぱり日本海側は寒いんですね。
こちらは、寒いときもありますが、日差しは温かです。
Commented by at 2010-02-17 20:55 x
colty15さん、うかうかしていたら、もう終わり近くなってしまいました。
これから、どれだけ実になるか楽しみです。
Commented by at 2010-02-17 20:56 x
RKさん、自然のものは、やっぱり正直ですね。
また、冬を楽しみたいのは変わり者の私ぐらいでしょうか。
Commented by at 2010-02-17 20:59 x
oliveさん、こんにちは、こちらこそご無沙汰しています。
自分の思っているような答えが返って来なくても
いずれは、それが最善だったと分かる時がくるんでしょうね。
はい、ただ主を見上げて進むだけです。
Commented by at 2010-02-17 21:00 x
falmouthMEさん、なんでも透き通るように、日差しはあたたかいんです。
ほんとうに春の気配を感じつつ、少しの気温の変化が恐いです。
Commented by at 2010-02-17 21:02 x
自転車乗りさん、そうですね、あれよという間にもう3月になってしまいます。
今年のさくらの開花は早いそうで、急がないと・・と思っています。
もう、寒波はいいかぁ、
Commented by at 2010-02-17 21:03 x
ron、げっ、雪ですか、まだまだ冬の天候ですか。
太平洋側は、やっぱり暖かいんですね。
良かった南国に住んでいて。
Commented by at 2010-02-17 21:05 x
bruceさん、河津桜は、静岡県が発祥の地ですよね。
2時間だったら、行って見られたらいいですのに。
って、おいそがしいですね。
私は、今年は桜を見るためにかなりの遠出を企んでいます。
Commented by at 2010-02-17 21:07 x
フクちゃん、梅はやっぱり普通は白い、南高梅が多いでしょうね。
でも最近、分からない種類のもあって困るんですよね。