2010年2月14日  勇気

       「…たちどころにいやされた。」

        臆する者よ 勇気を出せ 
        あなたの信仰が あなたを直した

e0083238_2064978.jpg

               「黄花節分草」



e0083238_207091.jpg


          普通の「節分草」は白いのですが

          これは西洋から渡米したもので 節分の頃に咲くからこの名前

          花は少し大きくて3cmほど

          土の中から葉が出て その先に一つ花をつける
          その姿は 春を感じさせてくれる

          今日は 同じ花を撮ったのですが 少しアングルが違って
          どちらか選べなくて 両方載せました(すみません_(_^_)_)

by sky-blue-feel | 2010-02-14 20:18 | 花(黄系) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12149594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-14 22:03 x
海さん、こんばんは。
日差しをいっぱいに浴びた1枚目が好きです^^
春を感じますね!!
今日はだいぶ温かさを感じることができました。
春、近いですね♪
Commented by RKROOM at 2010-02-14 22:40 x
 この時期に咲いている黄色い花。。。。。。。というわけで、福寿草かと思いましたよ ^^;
Commented by Rio at 2010-02-15 00:41 x
海さん、こんばんは~
私も福寿草の一種じゃないかと思ってしまいました^^
Commented by falmouthME at 2010-02-15 05:49
元気な黄色花の登場は、いつも私に笑顔をくれます。ありがとう。
加えて、今日のお花には、水滴が。そのみずみずしさに、新鮮な空気が伝わってきます。
 そして、独り言、「こんな風に、お花が撮れるようになりたいなあ〜。」笑
Commented by ron at 2010-02-15 06:19 x
黄色は元気をもらえますよね。
いろんな花が咲いてて、もみう春真っ盛りなんですか?
少しずついろんな花が増えてくれるんでしょうね。
Commented by すみれ at 2010-02-15 07:42 x
「海」さん  おはようございます。
節分草は白だけと思っていましたよ、奇麗でーす。

小さな花の黄色ですが、元気をもらえそう!

勇気をもって・・・
これって大切ですね。
今日も一日元気にスタートが切れそうです。

Commented by フクちゃん at 2010-02-15 08:37 x
こんな花もあるのですね
始めて知りました、黄色も温かみがあって綺麗ですね
Commented by mebaru-papa at 2010-02-15 12:34
おはようございます。
なかなか素敵な色ですね
春色でしょうか・・・・(^^♪
Commented by aturano at 2010-02-15 19:46
黄色のセツブンソウは、セツブンソウとは、雰囲気が違いますね。
回りを明るくしてくれますね。

↓バイカオウレンの群生 見ごたえありますね。
今年は、見れなかったので ここで見せて頂き満足です。
Commented by at 2010-02-15 21:44 x
自転車乗りさん、春が来たのを感じるのは、日差しですね。
暖かく感じるようになったら、近いなぁとおもいます。
昨日は暖かかったですが、今日は雨だし寒かったよ。
Commented by at 2010-02-15 21:45 x
RKさん、そうなんですよね、待ち遠しい花です。
これよりも少し遅く出てくるんです。
ああ、早く見たいです。
Commented by at 2010-02-15 21:46 x
Rioさん、色合いが似ていますからね。
でも、福寿草は、花びらがもっと沢山あるんです。
Commented by at 2010-02-15 21:47 x
falmouthMEさん、雨上がりの朝は、元気いろの花を撮影に行きました。
やっぱり良い色ですよね。
大丈夫ですよ、ちょっと近寄れば写りますよ。
Commented by at 2010-02-15 21:49 x
ronさん、近くでは、梅がほぼ満開なりそうで、
少しづつ芽が出てきましたね。
そのうちに、さくらも早いかも知れませんね。
Commented by at 2010-02-15 21:51 x
すみれさん、白が一般的ですが、これは近くのお宅の花壇から出てきました。
勇気はなかなか出ないものでね、しかし時には思い切っても必要ですね。
Commented by at 2010-02-15 21:52 x
フクちゃん、この時期の黄色は、暖かくていいですね。
自然にも咲いているのか分かりませんが、
そちらには無いでしょうか。
Commented by at 2010-02-15 21:53 x
papaさん、さくらのピンクと、黄色は春のいろですね。
暖かい気持ちにしてくれますね。
Commented by at 2010-02-15 21:54 x
aturanoさん、ほんと色が違うだけで、まるで別物のようです。
そちらにも、梅花黄蓮がさくんですね。
少し遅いでしょうか。