2010年2月12日  根が花を

       「根があなたをささえているのです。」

        花が咲かない時は 根を張るとき
        しっかり根を張ると やがては花が咲く       

e0083238_21511611.jpg

        「梅花黄蓮 ~ばいかおうれん~」




e0083238_21513082.jpg


e0083238_21514279.jpg


          金鳳花科  オウレン属

          この時期になると 会いに行って何年にもなるが

          今年は 最高の出会いでした

          2回目に行ってこれを見たときは 満面の笑み^^

by sky-blue-feel | 2010-02-12 21:57 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12138541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-13 01:34 x
海さん、こんばんは。
一面の小さな花、思わず微笑んでしまいますね^^
ずっと大切にしたい秘密の場所ですね^^
一気に疲れがとれました♪
Commented by falmouthME at 2010-02-13 02:32
わ〜、可愛らしい。ほんと、思わず、腰かがみになって、じっと見つめてみたくなりますよね。
細い茎の下には、しっかりと根をおろしているお花のように、私もじっくりと足をつけて、次の目標に進もう〜、そんなやる気がどこからか、ゆっくりと生まれてきそう。
Commented by ron at 2010-02-13 04:50 x
そうでしょうね。判りますよ。
これを目の当たりにしたら笑顔になっちゃうでしょうね。

こんなに群生してるんですね。
出会ってみたいです。

全国的に咲いてる花なのかな?
Commented by mebaru-papa at 2010-02-13 09:14
おはようございます。
分かります・・・・満面の笑みで
きっと撮影されたのでしょうね・・・・・(^^♪
Commented by bruce at 2010-02-13 09:48 x
当方へご訪問いただきありがとうございます!
この花の親戚の二輪草は家内の大好きな花!
SWEDENにあしながおじさんのご招待で伺ったとき1か月遅れの早春にお会いしました!
いいな~~~
Commented by s-kainaka at 2010-02-13 17:37
可愛い!ただ一言、それしか出ませんね。
コウノトリのペアが産卵した可能性が出て来ました。今日みて
きたんですが、ずっと座り込んでの抱卵の姿勢を取ってました
よ。
Commented by at 2010-02-13 18:50 x
自転車乗りさん、目の前のこの花たちが飛び込んで来たときには
ほんとうにうれしくなりますね。
地元の人は、ほとんど知っているんでしょうね。きっと。
Commented by at 2010-02-13 18:51 x
falmouthMEさん、この日は、足の踏み場もないほど咲いていたので、
よけて撮るのに苦労しました。
こんな花は、小さいけど踏まれてもまた立ち上がってくる強さがあるんです。
Commented by at 2010-02-13 18:53 x
ronさん、ほんとうにめっちゃうれしいですよ。
どこにでも咲いているのかは不明ですが、
環境が整わなければ咲かないのは確かです。
今度、探してみてください^^
Commented by at 2010-02-13 18:54 x
パパさん、分かりますか^^
自然の花は、すごいパワーを持っているんですよね。
あっ、花屋さんの花もそうですよ。
Commented by at 2010-02-13 18:56 x
bruceさん、いえいえ、こちらこそありがとうございます。
二輪草も健気に咲いていてかわいいですね。
もう、春がくるはずですよね。
Commented by at 2010-02-13 18:57 x
s-kainakaさん、ええっ! そうですか、うれしいですね。
どの位で生まれるのでしょうね、
また、かわいいのが顔を出してきたら見せてくださいね。
Commented by RKROOM at 2010-02-13 22:47 x
 かわいらしい花がたくさん咲いていますね。

 意識していないと、見落としてしまいそう ^^;
Commented by at 2010-02-14 18:46 x
RKさん、大丈夫ですよ、何もない所に白く輝いていますから。
今の時期は、山に行っても花って咲いていないですよ。