2010年2月11日  信じるなら

       「私たちはいやされた。」

        信じるなら そこに奇蹟がおこる
        新しい方向が 見えてくる

e0083238_195105.jpg

                 「梅花黄蓮 ・・」




e0083238_19511255.jpg


          「森の妖精」 
        
          この花が咲き出すと 春のおとづれを感じます

          私にとって 春の使者

          見つけると 心が躍ります

          今年は 少し開花が遅かったような気がしますが

          1cmほどの小さな花が咲いてくれると この自然も守られていると感じる

          すみませんが 場所は書かないでおきます

          いつまでも 守っていたいから          

          あすは もうちょっとたくさんお見せします^^



          

by sky-blue-feel | 2010-02-11 20:03 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12132058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-02-11 21:26 x
 こちらのサイトでこれを見ると、春の訪れを感じます ^^


 まだまだ寒い日が続きますが(それでも妙に暖かい日がありますが)、確実に春の足音は近づいてきていますね。
Commented by 自転車乗り at 2010-02-11 21:32 x
海さん、こんばんは。
かわいらしい花ですね^^
1枚目の陽を浴びながら目いっぱい咲いてる姿が素敵だと思いました。
森の妖精、納得です。
Commented by blogyokohama at 2010-02-11 21:33
こんばんは。
とても美しくて可憐な花ですね。1枚目の感じ、とても好きです。
まだ寒いとはいっても、少しずつ兆しは表れてきているのですね。
Commented by okkie at 2010-02-11 23:24 x
こんばんは。
小さいながらも、綺麗な花ですね。
地元ではまだ花の色がなくて・・・近所に早咲きの梅が1本あるくらいですので
春の便りまではもう少し時間がかかりそうです。
そういえば、昔正月に帰省した際、JRの紀伊勝浦駅に早咲きの菜の花が
咲いていまして、「春早咲(はるさき)半島」というキャンペーンをしてたのを
思い出しました。今でもまだやってるのかもしれませんね。
Commented by Rio at 2010-02-12 01:40 x
一枚目、闇の中に浮かび上がるかのように光り輝いていて
とても美しいですね。
名前の通り、たしかに梅のようにも見えますね。
Commented by ron at 2010-02-12 04:15 x
綺麗な花ですね。
小さな花なんですね。
ところで名前はどう読めばいいんでしょうか。
「ばいかおうれん」でいいんでしょうか?

場所は書かない方がいいですね。
せっかくひっそりと咲いてるのですから。
Commented by フクちゃん at 2010-02-12 08:38 x
綺麗な花見つけましたね
場所は教えない方がいいですね
朝から綺麗な花見せていただきました
Commented by at 2010-02-12 21:36 x
RKさん、微妙な温かさを察知して咲き出したのが、自然の花です。
この花のように、人知れず咲いていたいですね。(←意味不明^^;)
Commented by at 2010-02-12 21:37 x
自転車乗りさん、森の中にひっそりと咲いているのでこの名前はピッタリだと思います。
あまり光が射さないのですが、かすかな日が似合っています。
Commented by at 2010-02-12 21:39 x
blogyokohamaさん、人間の感覚って思ってみればあてにならないのかも知れません。
自然のこのような花が、一番分かっているんでしょうね。
Commented by at 2010-02-12 21:41 x
okkieさん、こちらでは、梅はほとんど満開状態になるほどの陽気です。
ああ~そのキャッチフレーズは、ずいぶん前に見たことがあります。
多分、今はやってないでしょうね^^;
Commented by at 2010-02-12 21:42 x
Rioさん、あまり光がささない所に咲いているんです。
梅に似ているから、この名前が付いたようです。
Commented by at 2010-02-12 21:43 x
ronさん、小さくて、這いつくばっての撮影です。
はい、バイカオウレンと言います。
ひっそりでも無いんですが^^;でも荒らされたら駄目なので書きません。
Commented by at 2010-02-12 21:44 x
フクちゃん、この花、可憐さで大好きなんですよね。
出会うとやっぱり嬉しいですね。