2010年2月10日  知恵

       「知恵の初めに、知恵を得よ。」

        全ての最初に 土台である知恵を得る
        砂の上にではなく 岩の上に家を建てる人生を

e0083238_2125786.jpg

                「ひとり立つ in 熊野市」




e0083238_213895.jpg


          今日は めちゃくちゃ暖かくて 気温は20℃以上あったようです
         
          素敵な女性とお会いして 心もあったかくなった一日


          さてさて 「杉の大木シリーズ」 も いちおうこれで最後です

          こいつが一番気に入りました
          
          1本の木を あらゆる角度から見るとまた違う発見があると教えていただき
          足下わるい中 ぐるっと一回り

          なるほどなるほど おもしろい!
          人間も同じことが言えるかも

          人間はさておき この人に 妙に親近感を覚えたりして^^;
          めちゃめちゃ あがいてる感じが・・

          また そのうち会いに行きます


          明後日くらいから またまた寒波らしいですが 
          「春」 をお届けです

          

by sky-blue-feel | 2010-02-10 21:18 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12126591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-10 22:51 x
海さん、こんばんは。
これも味のある木ですねぇ^^
周りのすっとした木と比べるとずいぶん個性的ですね^^
それにしても、、、
ずいぶん険しいところですね…^^;
Commented by falmouthME at 2010-02-11 04:13
とても柔軟性に飛んでいて、楽しい木ですね。
地学の授業で、木を見ただけで、どんな場所にたっているのかがわかると先生がおっしゃっていました。きっと、こんな木の事を言われていたんでしょうね。そうそう、木の育ち方から、いつごろ地震があったかも、わかるそうです。木には未知の世界がいっぱい詰まっていそうですね。
Commented by ron at 2010-02-11 04:30 x
そちらは温かかったんですね。こっちはあまり気温が上がらない1日でした。

ほんとこれはまた凄い木ですね。
自然はほんと偉大です。
シリーズも終わりなんですね。ありがとうございました。
Commented by s-kainaka at 2010-02-11 08:31
今日は寒いです。しかも雨。写真出来そうにないです。

珍しい杉の木ですね。歴史を感じる木ですね。
Commented by mebaru-papa at 2010-02-11 14:16
こんにちわ・・・(^^♪
なるほど・・大きな杉の木ですね~
とっても素敵なアングルです
木の色・・良いですね・・温かさを感じます
Commented by at 2010-02-11 16:17 x
自転車乗りさん、こんな木は、山の中の険しい所に立っているものなんです。
登り付くまで、ここはちょっと大変でした。
でも、そばに行くとやっぱりいいですね。
Commented by at 2010-02-11 16:18 x
falmouthMEさん、そうなんですか、それだけの年月そこに立っているんですから
いろんな事を経験しているからなんですね。
しかし、それが分かればすごいですね。
Commented by at 2010-02-11 16:19 x
ronさん、もう5月くらいの気候でしたね。
いちおう終わりですが、また次回があることを期待してください。
見てくださりありがとうございました^^
Commented by at 2010-02-11 16:20 x
s-kainakaさん、こちらも雨が降って寒くなってきました。
そろそろ晴れて欲しいですね。
Commented by at 2010-02-11 16:21 x
パパさん、この木の肌の色を出すのが難しくて、
実際に見た感じとどうしても違ってしまうのです。
Commented at 2010-02-12 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bruce at 2010-02-12 19:34 x
海さんへ、写真とことばがそれぞれに素晴らしい内容でいつも感動しています。南紀州は自然が沢山残っていますね!富士山はわが町から見ると素敵ですが登ってみてまだまだゴミが落ちています!ここ数年はだいぶ改善しましたが~~
Commented by sky-blue-feel at 2010-02-12 21:30
鍵コメさん、そうですか、大変失礼いたしました。
Blogも続けていると楽しくなってきますよ。
またおじゃまさせてください。
ありがとうございました^^
Commented by sky-blue-feel at 2010-02-12 21:31
bruceさん、いえいえ、大変恥ずかしい限りです。
田舎なのですが、自然がそのままだってことが自慢です。
富士山に登る人って、だんだん増えているんでしょうか。
Commented by koko-06 at 2010-02-14 15:58
熊野古道・・・行きたい場所の一つです。
これから新緑の清々しい季節になりますね。
Commented by at 2010-02-14 18:44 x
koko-06さん、熊野古道もあちらこちらに沢山あります。
やはり新緑の時期に歩くのが一番いいですね。