2010年2月9日  輝き

       「あなたがたの光を人々の前で輝かせ、、」

        自分の中に 光を持っている人は 
        人を活かすことができる
        
e0083238_22593578.jpg

        「杉の挑戦 in 熊野市」




e0083238_22595090.jpg


          今回初めて 杉の大木を撮影し
          カテゴリも 「木」 を追加し やる気満々のワタシです^^


          この木を正面から見ると 自信満々でなんか挑戦されているような気がします

          枝がいくつにも分かれ上に向かい その下には根が伸びている

          人間にどんな目にあってきたのだろうか
    
          長い年月 どれだけ忍耐してきたのか          

          今思えば もうちょっとじっくり対面すればよかったと 反省しきり

          もう一度会いに行きますから よろしくお願いします^^ 

by sky-blue-feel | 2010-02-09 23:11 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12121579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-02-09 23:30 x
 こいつもどっしりしてますね~。

 木の太い幹を見るたびに、その中の年輪と、彼らが過ごしてきた歳月を考えてしまいます。
Commented by 自転車乗り at 2010-02-10 00:15 x
海さん、こんばんは。
貫禄ですねぇ^^
周囲の木と比べてみるとずいぶん違いますね。
生きていくことへの力強さだなぁと思いました^^
Commented by ron at 2010-02-10 03:52 x
素晴らしい枝ぶりですね。
何本も空に向かって伸びて生命力を感じます。
曲がった枝も凄いと思います。
ほんとこうして大木を見せてもらうとほんと逢いに行きたくなります。不思議な力を持ってるんですかねぇ。
Commented by falmouthME at 2010-02-10 05:45
わあ〜すごく艶やかな木。立派!!こんなふうに、どっしりと自分も貫禄十分なおとな(?)になりたいものです。笑
耳をつけたら、もしかして深呼吸している音が聞こえるかしら?そんな錯覚をうける大木です。
Commented by at 2010-02-10 19:40 x
RKさん、こいつもなかなか良いでしょう^^
人が側にいくと、4倍くらいの幅があるんですよ。
長い長い年月が流れているんですよ。
Commented by at 2010-02-10 19:42 x
自転車乗りさん、木はほんとうに力強く生きています。
人間が一番偉いんだと思ったら、大間違いだということを思い知らされます。
Commented by at 2010-02-10 19:45 x
ronさん、こんなに細い枝がまだ上に向かって伸びているんです。
ものすごい生命力なんですよね。
長い年月そこで生きてきた事だけを考えても、気が遠くなりそうです。
Commented by at 2010-02-10 19:46 x
falmouthMEさん、そう言えば、水が流れる音がする。と聞いたのは何の事だろうか?
良いことを教えてもらいました。
今度は、木の息づかいを感じてきます。