2010年2月3日  あなたしか

       「あなたのしなければならないことが告げられるはずです。」

        出来ることの中で あなたがすべき事がある
        あなたしか出来ないこともある

e0083238_2273538.jpg

                   「春色・元気色 菜の花」



e0083238_227509.jpg


          地方紙を見て 1時間半ほど走って見に行ってきた
          向こうの梅が満開になると 良い景色なんだけど 

          わが町にある 休耕田を利用して地元の方々が栽培している 
          菜の花畑の方が 広いしいいなぁ などと思いながら帰ってきた

          黄色は 春の色のような気がする

          

by sky-blue-feel | 2010-02-03 22:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12085445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-03 23:12 x
海さん、こんばんは。
連日の春、ありがとうございます!!
一面の元気色、素敵ですね^^
いっぱい元気をいただきました~
Commented by おじ at 2010-02-03 23:23 x
え〜、一応確認ですが、「今」なんですよね?
こちらは、「最高気温」が氷点下10度でした。

少し暖かくなりました、ありがとう。
Commented by Rio at 2010-02-04 00:58 x
海さん、こんばんは~
この黄色、元気の出てくる色ですよね。
太陽光の下での菜の花、確かに気温が上がるように
見えてきますね^^
Commented by falmouthME at 2010-02-04 05:18
黄色は、ほんと、元気な色!
こころが、うきうき踊りだしたような気分です。春を一足さきに、ありがとう〜。今日のメインは、うっすらと粉雪に包まれて静かです。
Commented by ron at 2010-02-04 06:32 x
すげぇ、ここは昨日と言い、今日と言い、ほんともう春真っ盛りですね。
こんなに咲いてるなんてびっくりです。
素晴らしい写真をありがとう。
Commented by フクちゃん at 2010-02-04 08:29 x
寒い朝です
こんな花見ると出かけたくなりますね
Commented by keikono2 at 2010-02-04 19:30
すごーい。もう、春爛漫....って感じですねー。
こちらでは、桜の花が咲く頃に菜の花も咲きます。
あと、、、2ヶ月以上も先の話ですが^^;
Commented by aturano at 2010-02-04 21:36
今日は、寒かったです。
菜の花は、健気に咲いて 私の心もあったかくしてくれますね。
Commented by at 2010-02-04 22:17 x
自転車乗りさん、こうして自分も元気をつけているんです^^;
やっぱり春が来ると、みんな元気になりますよね。
もう少しですよ。
Commented by at 2010-02-04 22:19 x
おじさん、これは1月30日に撮りました。
少し寒くなりましたが、かなり咲いていますよね。
最高気温がですか~~植物はまだしばらく雪のしたですね。
がんばれ~~
Commented by at 2010-02-04 22:21 x
Rioさん、元気色の菜の花、この当たりはかなり暖かいですよ。
伸び具合もなかなかのものでした。
Commented by at 2010-02-04 22:22 x
falmouthMEさん、踊り出すっての良くわかりますね。
まだまだ、寒いですが、自然界は少しずつ気配を感じます。
Commented by at 2010-02-04 22:24 x
ronさん、ここら辺は暖かいので、早くに植えるとその分咲くのも早いんです。
でも、もちろん霜にあたったら枯れてしまいますが。
これからますます、春の気配をあちらこちらで感じそうです。
Commented by at 2010-02-04 22:25 x
フクちゃん、そうですよ、寒くても花は咲き出しました。
お出かけ日和です。
Commented by at 2010-02-04 22:26 x
keikono2さん、花が順番に咲きだし、春がやってきます。
菜の花とさくらを一緒に見えるのもいいですね。
こちらの染井吉野も4月頃です。
Commented by at 2010-02-04 22:27 x
aturanoさん、また寒波がやってきましたね。
やっぱり雪が降っていますか。
こちらは、そんなに寒くはないんですよ。