2010年2月1日  与える恵み

       「受けるよりも与えるほうが幸いである。」

        何もしなくても 得られるのは楽だけど
        与えることは 勇気と力がいる
        しかし与えるごとに 自分の心が豊かになる

e0083238_22335172.jpg

         「冬の朝 in 橋杭岩」




e0083238_2234568.jpg


          この日も とても良いお天気でした

          日が昇る 40分ほど前ですが これだけ明るいんですね
 
          寒い時期は あらふねの方に行くので ここは久々です

          冬のこの時期は 右側の山の向こうから太陽が出るので

          これを撮影してから すぐ移動

          しかし 遠くから20人ほどの人が来ていました

by sky-blue-feel | 2010-02-01 22:39 | 空(朝) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12073275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-02-01 23:04 x
海さん、こんばんは。
きれいな色ですねぇ。
この深みのある青、めちゃ好きな感じです^^
風のない穏やかな朝だったのでしょうか?
海面がまったく波立ってないのが不思議な感じです^^
Commented by RKROOM at 2010-02-01 23:20 x
 きれいに凪いでいますね。


 ・・・・・海に「凪いで」という言い方もおかしいのでしょうけれど、穏やかな凪ぎの海ですね。
Commented by okkie at 2010-02-01 23:42 x
こんばんは。
綺麗な空ですね。朝の冷たい空気の中に身を置くと
気持ちが引き締まりますので、とても好きです。
橋杭岩の日の出も、一度撮ってみたいと思っていますが
中々撮影ができません。
というのも、橋杭岩まで行くとそのまま田原まで帰りたくなりますので
中々ここで足を止めて朝までじっくり・・・というのができないんです(苦笑)
Commented by colty15 at 2010-02-02 00:35
朝焼け、そして水面に映り込んだ岩が
何ともいえぬ美しさを醸し出していますね☆ カンドウ・・・
もし実際にこの景色を見たらきっと涙がこぼれます。
Commented by ron at 2010-02-02 04:24 x
ほんとこの日は良い天気だったんでしょうね。
とても綺麗な朝ぼらけですね。
僕はこの時間帯が1番好きです。
だんだんと空に色が付いて行くのがなんとも言えません。
とても綺麗です。
Commented by falmouthME at 2010-02-02 07:09
朝は、ほんとうに世界を神秘的にしますね。海のなかに、ぼ〜っと立っていたい気分。(おっと、寒すぎかしら!?)
Commented by フクちゃん at 2010-02-02 13:46 x
そんなに早く良く出かけますね
朝でないとこんな素晴らしい写真撮れないですものね
綺麗です
Commented by blogyokohama at 2010-02-02 18:43
こんばんは。
美しいグラデーションですね。滑らかな海面も落ち着きを感じます。
海さんは寒かったでしょうが、PCの前で素敵な時間のお裾分けを
頂きました<(_ _)>
Commented by at 2010-02-02 21:34 x
自転車乗りさん、私のこの空の深い蒼はすごく好きです。
風は無かったですね。
13秒間開けていたので、水面もおだやかに撮れています。
Commented by at 2010-02-02 21:35 x
RKさん、朝にまったく風がない日もあるんですよ。
水面の凪は、長時間開けていたこともあります。
Commented by at 2010-02-02 21:37 x
okkieさん、この時間が一番寒いかもしれません。
今の時期は田原ですが、夏場はここでの撮影です。
今度は、ぜひ夏にお越しください^^
Commented by at 2010-02-02 21:39 x
colty15さん、そうですね、私も最初見たときは言いしれぬ感動を覚えました。
それからかなり経ちますが、今でもどきどきしますね。
Commented by at 2010-02-02 21:40 x
ronさん、もしかしたら、この色合いの方が好きかもしれません。
やっぱり直前じゃなくて、少し早くから撮るべきですね。
と言ってもなかなか難しいんですが。
Commented by at 2010-02-02 21:41 x
falmouthMEさん、お帰りなさい^^
ぼ~~っとどのくらい立たれますか。
実はそんなに寒く無かったんですよね。
Commented by at 2010-02-02 21:42 x
フクちゃん、休みの日のお出かけは、早起きですよ。
やっぱり時間がもったいないような気がしまして。
Commented by at 2010-02-02 21:44 x
blogyokohamaさん、休みの朝にこれは、めっちゃラッキーでした。
あまり長居しなかったので、そんなに寒く感じませんでした。
いえいえ、ゆっくりと見てやってください。
Commented by Rio at 2010-02-02 22:21 x
美しい明けの空ですね。
紺色から茜色へのグラデーションが素晴らしいです。
早起きが苦手な私には、滅多に出会えない光景で、
いつもありがたく拝見させていただいております^^
Commented by at 2010-02-03 21:24 x
Rioさん、この時間が一番色合いが美しいと感じます。
でも、難しいんです。
どうしてもぎりぎりになってしまいます。
こちらこそありがとうございます^^