2010年1月26日  それぞれの時

       「時が来ると実がなり、その葉は枯れない。」

        それぞれには ふさわしい時がある
        自然はそれを知っていて 人間もそれを悟ろう 

e0083238_22241484.jpg

        「紅梅」




e0083238_22242766.jpg


         白梅と 紅梅 

         どちらが咲きに咲くだろうか

         普通に木が多いのは白梅だけど

         昨年 「岩代梅林」 に行った時 まだ少し早くて
         白梅よりも 紅梅の方が開いていた
      
         という事で 私は紅梅だと思いますが・・

by sky-blue-feel | 2010-01-26 22:31 | 花(梅) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12036515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-01-26 22:50 x
 梅の開花を知ると「もう?!」と驚きます。

 外を吹く風はまだ冷たいんですけれどね。
Commented by Rio at 2010-01-27 00:19 x
梅の開花を聞くと、春の訪れを連想してしまいますね。
白梅と紅梅、紅梅が先なのでしょうが絶対数の関係で
白梅を目にすることが多いですね^^
海さんのおっしゃる通りだと思います^^
Commented by 自転車乗り at 2010-01-27 00:32 x
海さん、こんばんは。
赤(ピンク?)もかわいらしいですね^^
どちらが先に咲くか?
よくわかりません…^^;
確かに白はよく見かける気がしますね^^
Commented by ron at 2010-01-27 04:59 x
昨日はブログわお休みしてしまったので、2日分いっぺんに楽しませてもらいました。
紅梅もとても綺麗に咲いてますねぇ。
白と紅、どっちが先なんですかねぇ。
僕の近所では毎年白が咲きなんですが・・・。
Commented by フクちゃん at 2010-01-27 08:50 x
紅梅も咲いていましたか
とっても可愛く取れていますよ
Commented by at 2010-01-27 20:58 x
RKさん、梅は、この寒い時期に咲くんですよね。
でも、もうそろそろ春の気配がしてくるようです。
Commented by at 2010-01-27 20:59 x
Rioさん、そう思いますか^^
白と言うよりも、南高梅が多いんですよね。
あれよという間に、暖かくなってくるような予感です。
Commented by at 2010-01-27 21:02 x
自転車乗りさん、南高梅が多いのは、やはり実としては最高だからです。
みなべ梅林に行けば、9分9倫はそうです。
ピンクも可愛いんですが、花がもう少し小さかったらと思います。
Commented by at 2010-01-27 21:03 x
ronさん、どうされたんだろう、、と思っていました。
多分、種類の違いだとは思うんですが、
詳しくは分からないんです。
Commented by at 2010-01-27 21:04 x
フクちゃん、白を撮ったら、やっぱりピンクを捜しました。
同じように咲くものですね。