2010年1月25日  小さいこと

       「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり・・」

        小さい事から 始めよう
        続けることによって 大きくしていこう

e0083238_2337167.jpg

        「目覚め 南高梅 in 古座川」



e0083238_23371374.jpg


e0083238_23372645.jpg


          古座川沿いを車で走って 春を捜しに出かけた         

          日本一の梅の里 みなべ町の梅も開花したので
          もういいでしょう^^        

          ちなみに みなべの梅林は30日オープンです
           (ワタシ毎年出かけます^^)

          あちらこちらにある梅
          この木だけ かなり咲いていて 

          梅は 一番寒い時期に開花しますが
          白い花びらが可憐で 気持ちも晴れやかになります


          しかし 昨日の氷とは まったく別世界のよう
         
          少し 花の掲載が続きます

          

by sky-blue-feel | 2010-01-25 23:48 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12031136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-01-25 23:58 x
 春だ~春ですね~。


 梅の花を見ると、なんだかわくわくしてくるんですよ。
Commented by 自転車乗り at 2010-01-26 00:12 x
海さん、こんばんは。
春の訪れですね♪
白くて小さな花びらに惹かれます^^
これから身近な春が一つずつ増えていきますね^^
Commented by フクちゃん at 2010-01-26 08:16 x
もう梅が満開のようですね
春を告げる花、でも暖かくなるにはまだのようです
Commented by keikono2 at 2010-01-26 17:38
本当に、日本は縦長な国ですね~^^
先週、千葉で<春>を体感して参りました~、気の早い桜も一部開花しておりましたよ~。
こちらは、まだまだ冬真っ盛り。...春の訪れが待ち遠しくもあり、雪景色も名残惜しいし。。。(笑)
Commented by at 2010-01-26 21:45 x
RKさん、そうですね、梅の花は冬に咲くのに
なぜだか、春の気配を感じさせてくれます。
Commented by at 2010-01-26 21:46 x
自転車乗りさん、冬の花なんですが、春を感じますね。
これが満開になる頃は、間違いなく春です^^
Commented by at 2010-01-26 21:47 x
フクちゃん、この花が咲く頃は、まだまだ寒いんですよね。
春を呼んできてくれる花です。
Commented by at 2010-01-26 21:49 x
keikono2さん、そちらはまだまだ雪深いですよね。
南の国は、梅も桜も咲き出しました^^
今の時期、雪が見たいし、暖かくなって欲しいし
ホントに微妙~~な気分です。