2010年1月24日  見る

       「だれであっても、捜す者は見つけ出し、、」

        捜さないと 見ることはない
        あきらめないで 捜そう

e0083238_22583023.jpg

         「御船の滝 氷漠 in 奈良県」



e0083238_22584561.jpg


          2番目に見たいものに 出会えた♪

          この下に立った時は 感動で胸が躍った
          こんな感覚は ホントに久しぶり

          自然はほんとうに素晴らしいなぁ と思う

          気温が上がっていたので 上の方から溶けてましたが
          でも これだけ見られたのだから 大満足

       
          行きは良い良い 帰りはタイヤがアイスバーンにはまって
          ちょうど持っていたスコップで氷を割って帰ってきた

          今年 もう寒波が来ないような気がする
          ってことは もう凍らないかなぁ ^^;

          秋の 御船の滝 はこんなでした          
         



          明日は 春を捜しに行ってきま~す(^-^)

by sky-blue-feel | 2010-01-24 23:09 | | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12024535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-01-24 23:24 x
海さん、こんばんは。
見上げる氷爆、感動ですねぇ!!
また、流れ出してきそうな迫力がなんともいえないです^^
そして、、、
スコップ持ってた海さんにも感動です^^
Commented by colty15 at 2010-01-24 23:55
氷漠、とても迫力がありますね!!!
海さん、2番目に見たいものに出会た・・とのことで、よかったですね♪
そして、明日は春を捜しに・・・いいですね~☆
お気をつけてお出かけください。^^
Commented by Rio at 2010-01-25 00:28 x
氷瀑、
多分自分では目にしたことがないので、
その迫力の一端を垣間見させていただいた気がします。
凄い風景です。
Commented by ron at 2010-01-25 05:28 x
へぇ~、あの綺麗な滝が冬はこんな風に変化するんですね。

しかし、ほんと見事に凍ってますね。
目の当たりにしたら余計に凄いんでしょうね。

アイスバーン、事故が無くて良かったです。
気を付けてくださいね。
Commented by フクちゃん at 2010-01-25 08:21 x
見ただけで寒そうです
こんなにこうるんですね
Commented by green-field-souko at 2010-01-25 09:50
こんにちは。草子です。先日はおいでいただき、ありがとうございます。
海さんのお写真、美しい風景がいっぱいで、はああ~清々しいです。
知識技術がなくてテキトーに撮っている、あたしなんかにゃ、雲の上の写真だーッ。
では、また。失礼いたしました。
Commented by at 2010-01-25 22:13 x
自転車乗りさん、気温が高かったので、時々氷の固まりが落ちてきて迫力満点^^;
スタッドレスを履いた時に、こんなシーンも想定してスコップを用意してました。
しかし、氷の上は滑りますね。
Commented by at 2010-01-25 22:14 x
colty15さん、これに出会えて、ほんとうに嬉しかったです^^
はい、昼間は少し温かだったので行ってきました。
ありがとうございます。
Commented by at 2010-01-25 22:16 x
Rioさん、少し上の方に旅行すれば見えますでしょうね。
北海道なんかの滝は、全部凍るんだと思いますが^^;
しかし、あまり寒い所は大変ですし。
Commented by at 2010-01-25 22:17 x
ronさん、ホントに凄いんですよ。
あの水の流れが、こんな風に凍るってのは想像出来なかったです。
もう一度行きたいんですが、、
ありがとうございます、氷の上は滑りますね。
Commented by at 2010-01-25 22:18 x
フクちゃん、はい、凍るんですね。
氷点下の滝は、すべて凍るかは良くわかりませんが。
Commented by at 2010-01-25 22:20 x
green-field-soukoさん、こちらこそありがとうございました^^
いえいえ、その時々の出会いは尊いものです。
またお越しください。私もうかがわせてくださいね。
Commented by RKROOM at 2010-01-25 23:06 x
 すごい、バリバリですね。

 秋の滝とは全然表情が違いますね。
Commented by at 2010-01-25 23:31 x
RKさん、はい、がりがりです^^;
細い水が飛んで、こんな形を作るんですね。
とても神秘的ですよ。
Commented at 2010-01-25 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blogyokohama at 2010-01-26 14:00
こんにちは。
凄い迫力ですね。自然の生み出す造形には本当に驚かされます。
こんな寒そうな場所の一方で、梅の花もほころんできているのですね。
次の季節へ向けて、冬の時期を生きたいものです。
Commented by at 2010-01-26 21:42 x
鍵コメさん、そうでしたか~ありがとうございます。
寒い所ですね、。でも行って見たいです。
そちらの風景楽しみにしています。
Commented by at 2010-01-26 21:44 x
二郎さん、あの秋の流れを見ていたので、想像できませんでした。
自然の素晴らしさをこうして実感できて嬉しいですね。
今の季節には、今の出会いがあるんですよね。