2010年1月20日  平等な時間

       「わが終りと、わが日の数のどれほどであるかをわたしに知らせ、」

        自分の時間は 自分の寿命
        使い方が 人生を決定する

e0083238_22482921.jpg

        「冬の橋杭岩」




          「大寒」 と言えど 暖かい一日でした
          このまま春になってくれればいいのですが また寒くなるとか

           
          古座川河口では 今頃の時期 青のり漁が行われる
          川の底に付いた青のりが 1mほどに育っているのを収穫する

          潮が引いたら ここでも取れそうだなぁ

by sky-blue-feel | 2010-01-20 23:27 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/12000123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2010-01-20 23:51 x
海さん、こんばんは。
ここはこんなに潮が引くんですね。
ずいぶん雰囲気が違うなぁって思いました。
昼間と夜、ライトアップされた様がこんなに違うとは驚きです^^
Commented by RKROOM at 2010-01-21 00:05 x
 えっ、これは引き潮ですか?

 あの岩のところまで歩いていけてしまうじゃないですかっ!!!!!
Commented by ron at 2010-01-21 04:53 x
大寒の日、ほんと温かかったですよね。
また寒くなっていくようですね。

こんなに引いてしまうんですか、びっくりです。
雰囲気が全く違うから一瞬どこだか判りませんでした。
Commented by フクちゃん at 2010-01-21 08:24 x
面白い岩が絡んでいますね
乗りがとれるのですね
ちばの海岸でも良く見かけます
Commented by s-kainaka at 2010-01-21 19:57
いつも水のある写真の所ですね。引き潮だと全然雰囲気違いますね。

昨日は暖かい日でしたが、今日は寒く冷たい雨が降り続きました。
Commented by at 2010-01-21 21:13 x
自転車乗りさん、そうなんですよね、驚きでしょう。
昼間見ると、なんか普通の風景のように見えますね。
Commented by at 2010-01-21 21:15 x
RKさん、最近、海の水が少なくなったような気がしますが、、
岩の側には少し水があって、行き着けることはないんです。
でも、かなり引いてますね。
Commented by at 2010-01-21 21:16 x
ronさん、今日もかなり温かな一日でした。
やっぱり驚きますよね、昼間の写真はあまり撮らないので。
Commented by at 2010-01-21 21:17 x
フクちゃん、ここは、夏の日の出の定番の場所です。
海岸線では、青のりを干している所をよく見かけますね。
Commented by at 2010-01-21 21:20 x
s-kainakaさん、朝と昼でも違うし、水があるのと無いのとでも変わりますね。
私も久しぶりにゆっくり見て、こんなに引くものかと驚きです。
こちらは、曇りでしたが温かかったです。