2010年1月6日  実行

        「聞いても実行しない人は、土台なしで地面に家を建てた人に似ています。」

         いくら建物がりっぱでも 土台が大切
         聞いたことは 実行しよう

e0083238_22471117.jpg

         「まぼろしの滝 in 古座川町」

     



e0083238_22472657.jpg


           訪れたのは 11月でしたから

           周りの景色が 寂しそうです
  
           高さ63mの直爆で いろいろないわれがある滝です

           見上げると その高さよりも高く見えました


             

by sky-blue-feel | 2010-01-06 23:01 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11915399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2010-01-06 23:06 x
 細く長い滝ですね。

 雨が降ったあとは増水して雰囲気が変わるのかなぁ?
 どんな風にかわるのか、ちょっと気になるところです。
Commented by okkie at 2010-01-06 23:11 x
こんばんは。

まぼろしの滝。以前、故郷の叔父にこういう滝があるから
撮りに行ってみたら?と言われたことがあります。
でもそのあと叔父が補足で、行くまでが大変だとも・・・
やっぱり道中は困難なのでしょうか。

それにしても、とても美しい滝ですね。
自分の目で見てみる価値はあるでしょうね。
Commented by 自転車乗り at 2010-01-07 00:20 x
海さん、こんばんは。
ずいぶん、落差がありますねぇ。
写真見ながらも首が痛くなりそうです^^;
練習で山に入る機会が多いですが、
海さんの素敵な写真を拝見するようになってから
「滝」の案内をみると妙に気になるようになってきました^^
Commented by kinsan at 2010-01-07 06:06 x
海さん おはようございます。
お正月に相応しい元気な“まぼろしの滝”ですね。
那智の大滝より米俵一俵分遠慮している…と、聞いております。
少し前は“ヤマビル”が降ってきたとか…(´` 二度行きましたが、何しろ遠い!
平井から3~40分かかったでしょうか?
それはそうと、潜水橋の縁の白っぽい減滅色、未だ着いたままでしょうか?
Commented by falmouthME at 2010-01-07 06:38
わお〜、すごい迫力がつたわってきます。まっすぐに落ちて、岸壁にあたる瞬間の力のすごさ、岩がなめらかになっている様子でも、よくわかります。
この場所にたったら、心もすかっと!新しい事をはじめるときには、気を入れる為にでかけてみたいスポットになりそう。
Commented by ron at 2010-01-07 16:31 x
綺麗な滝ですね。
まぼろしの滝って言うんですね。

こっちは雪で滝にはしばらく行けそうもありません。
Commented by at 2010-01-07 20:07 x
RKさん、これが雨上がりですよ^^;
高いので、雨不足になると、下まで届かずに途中で切れてしまいます。
普段から水量はすくないんです。
Commented by at 2010-01-07 20:09 x
okkieさん、以前はたどり着くのが大変でこんな名前が付きましたが
今は、車で行けるので大丈夫ですよ。
でもかなり遠いですけど。
一番上に大きな岩がありますので、ちょっと危険かもしれません。
Commented by at 2010-01-07 20:10 x
自転車乗りさん、直爆だし、確かにかなりの高さがあります。
案内がある滝はまだ良いですから、ぜひ機会があれば行ってみてください。
ここは、かなり人里離れた所にあるんです。
Commented by at 2010-01-07 20:14 x
kinsan さん、昔からの言い伝えがありますね。
以前はもっと高かったが、上から岩が落ちてきて滝壺が埋まってしまった。
という話しを聞きました。
西川から、15分ほどです。
潜水橋新しい所の白いのですか、、もちろんそのままです。
Commented by at 2010-01-07 20:16 x
falmouthMEさん、下に立つと、ほんとうに凄い迫力で水が落ちてくるんです。
これから新年に行きましょうか・・
そうですね、滝はいいですね。
Commented by at 2010-01-07 20:17 x
ronさん、昔は、なかなかいけなかったので、着きました。
でも、今は道も良くなってかなり楽に行けるようになりました。
チャンスですよ、氷瀑がみられますよ。いいなぁ。