2010年1月5日  変える勇気

       「向きを変えて。」

        行き詰まるのは 同じ事をしているから
        今までと やり方を変えてみよう

e0083238_20232142.jpg

         「凍てつく朝 in あらふね 4日」

        




e0083238_20233211.jpg


          昨日は めっちゃ寒くて 県外の車が多くて みんなが海に向かって
          
          写真が趣味なのは やっぱり年配の方が多いんだけど

          みなさん子どものように熱中してて 

          いいですね^^ 
          
          そんな方々に 見習うこと 山のごとし

by sky-blue-feel | 2010-01-05 20:32 | 朝日 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11908045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okkie at 2010-01-05 20:53 x
こんばんは。
昨日は本当に寒かったです。あの後お墓参りに行ったら、
霜が降りてまして・・・先祖もさぞかし寒かったことと思います(^^;

とても綺麗に撮られていますね。故郷のこの風景、拝見するだけで
なぜだかホッとするんです。
ちなみに僕は日の出前、太陽が出る位置がはっきり掴めなくて
右往左往していました(笑)皆さん慣れておられるので、大体の位置に
三脚を立てて撮られてましたね。

もし撮影にお時間があれば、国道下の海岸へ下りてみてください。
お勧めですよ。
Commented by 自転車乗り at 2010-01-05 21:47 x
海さん、こんばんは。
情熱的な赤(オレンジ?)ですね!!
いくつになっても、
熱い気持ちを持っていたいものです^^
僕も海さんの行動力や熱い気持ちに学ぶばかりです^^
Commented by RKROOM at 2010-01-05 23:15 x
 大人になっても夢中に慣れるものがあるって、いいですね。

 歳を取るのは避けられないけれど、漫然と年老いていくのだけは避けたいですね。
Commented by teacher at 2010-01-05 23:58 x
海さん 2010年ですね。今年もよろしく! 凍てつく朝ですか~。こちらは、とうとう川が結氷ですよ。ブログにエントリーしておきました。去年より氷は厚そう。「暖冬」なんていう気象予報士さん、けっこうウソっぽいですよね。
Commented by Rio at 2010-01-06 00:32 x
赤く染まった東の空、水平線上に浮かぶ朝日、
というのはとても美しいものですね。
この風景を眼前にした海さんの気持ちが想像されます^^
この風景、自らの目で見てみたいな~
Commented by ron at 2010-01-06 05:16 x
綺麗ですねぇ。寒い中での撮影は大変でしょうね。

でもこんな景色が見れるって幸せですよね。
僕も早く朝日、夕陽が撮りたいです。
Commented by s-kainaka at 2010-01-06 07:52
ここは何度見ても素晴らしい所ですね。
こちらは天気が悪く、こんな日差しは久しく見てません。
Commented by kchan0221 at 2010-01-06 19:22
こんにちは。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

クリスマスにはコメント頂き、どうもありがとうございました。
去年後半はめまぐるしく忙しくて、なかなかコメントも出来ませんでしたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
相変わらず、美しい朝の海ですね・・・。ふーっと身体の力が抜けていく感じがします。
今年もまたたくさん、美しい風景、楽しみにしていますね!
Commented by at 2010-01-06 20:50 x
okkieさん、フロントガラスが凍っていたので、霜も降りるでしょうね。
地元の方々は常連さんなので、いつも大体同じように構えておられます。
違うアングルも撮らないと飽きてくるので、こんど挑戦してみます。
Commented by at 2010-01-06 20:52 x
自転車乗りさん、日の出って、この時期しか撮らないような気がします^^;
上りたての太陽って、他もこんなに一面がオレンジに染まるんでしょうかね。
いえいえ。私などまだまだですよ。
Commented by at 2010-01-06 20:54 x
RKさん、年が行くごとに、なにか夢中になって来るような気がします。
それも、人によるんでしょうけれど。
そうですね、その点写真は良いですよね。
Commented by at 2010-01-06 20:55 x
teacherさん、こちらこそよろしくお願いします^^
ええっ! 川が凍るんですか。
信じられない世界です。拝見します。
Commented by at 2010-01-06 20:57 x
Rioさん、どうぞどうぞ、お越しください。
最近多いですよ、それも年配の人の方が実行力ありますね。
平気で車の中で何泊もしてられますよ。
Commented by at 2010-01-06 20:58 x
ronさん、手が凍りそうになるので、操作が大変です。
そうですね、お天気が良くて、日の出が見えるのはしあわせですね。
そちらは、3月頃にならないと晴れませんか。。
Commented by at 2010-01-06 21:00 x
s-kainakaさん、お天気が良いし、冷えているんですよね。
でも、今ひとつ霧の発生は少ないですね。
雪の撮影ってのは、あまりしないんでしょうか。
Commented by at 2010-01-06 21:02 x
kchan、新年おめでとうございます。
いそがしそうだなあと思っていました。お元気ですか。
こちらこそ、ステキな写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします。