2009年12月26日  開く

       「わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら・・」

        扉を開けると 新しい発見があるかも 違う自分に会えるかも
        心の扉を開けるとき 何かが変わる

e0083238_187141.jpg

                 「釣鐘人参」




e0083238_1873417.jpg


          2009年も あと5日です

          この時期 一番の気がかりが 年賀状
          いつも差し迫ってきて 焦りまくりながら書くのですが
          今年は さらにさらに大変の巻です

          いそがしい時にわざわざなぁ いっそやめようか と思ったり
          結局 作成してます

          いつも写真入りのを作り 写真選びに一年を振りかえる時があり
          これが良いんだなぁ と思いながら 
          今日中にデザインを仕上げま~す^^;

by sky-blue-feel | 2009-12-26 18:17 | 花(紫系) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11848388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-12-26 19:25 x
海さん、こんばんは。
1枚目、光に透ける感じがランプのようでかわいらしいですね^^
この出会いに、一瞬ドキッとしました。
ここにきて、ほんとに時間がなくなってきました。
めちゃあせります^^;
Commented by aturano at 2009-12-26 19:51
釣鐘人参は、可愛い花ですよね。
最近 めっきり野草を撮らなくなりました。
でも こうやって見せて頂くと やっぱり素敵ですね。

1年は、あっという間ですね。
もう少し ゆっくり時計の針が進むといいなぁ~
Commented by ron at 2009-12-27 08:23 x
1枚目、とても綺麗ですね。

年賀状は写真入りなんですね。
1枚を選ぶのは大変でしょうね。
いろんな思い出も甦ってきますよね。
Commented by フクちゃん at 2009-12-27 08:48 x
年賀状ですか大変ですね、私も年々少なくしてもう30枚になりました、メールでも予約入れました
Commented by すみれ at 2009-12-27 09:49 x
「海」さん  おはようございます。
今年も勝手に御言葉をいろいろお借りしました。
お世話になってしまって、ありがとう。
来年も黙ってお借りしてしまいますね、よろしく。

心の扉を開くと・・・。
私、開いているつもりなんですが、ひらいていない。
だから、変わりようがないのかなぁ?
来年もよろしく。
Commented by Rio at 2009-12-27 10:48 x
海さん、こんにちは~
釣鐘人参、可憐な花ですね。
楚々とした感じですが、野に咲く様子は素朴な感じになるのでしょうか。

年賀状、私も懸念事項です^^;
Commented by mebaru-papa at 2009-12-27 15:18
こんにちわ・・・(^^♪
やはり花は良いですね~
私も久しぶりに花を撮影してきました
Commented by at 2009-12-27 20:07 x
自転車乗りさん、時期が遅くてあまり咲いてなかったのですが、
見つかって良かったと思いながら撮りました。
まあ、年度が替わるだけなんですけどね^^;
Commented by at 2009-12-27 20:08 x
aturanoさん、ぶら下がっている所が可愛いですよね。
今の寺に、特に少なくなりましたが、やっぱり野草はいいですよ。
年が越してしまえば、同じなんですけどね。
Commented by at 2009-12-27 20:09 x
ronさん、年賀の写真は、ここ何年かほぼ同じパターンでして
写真は、4枚ほど載せているんです。
あちこちに行った事が思いされて楽しいです。
Commented by at 2009-12-27 20:10 x
フクちゃん、少なくすれば楽なんですが、今年は増えました。
メールってのが駄目なんですよ。だから書きます。
Commented by at 2009-12-27 20:12 x
すみれさん、いえいえ、ドンドンお使いくださいね^^
そちらでも書いてくださる事によって、たくさんの方に見ていただけるから嬉しいです。

そうですね、全開ってのは難しいですが、
少しずつでもOK!ですよ、。
Commented by at 2009-12-27 20:14 x
Rioさん、ホントに小さいので、とても可愛い感じで咲いています。
野の中で咲く花は、場所がいろいろだし、やっぱりその所に咲く姿は素敵なのです。
年賀やっぱりそうですよね、何とかならないものか^^;
Commented by at 2009-12-27 20:15 x
papaさん、そうですか、花撮影と言うことは、、
どちらのお店でしょうかね^^
Commented by RKROOM at 2009-12-27 21:57 x
 年賀状。

 ばたばたと忙しいときに、めんどくさくなりますよね。

 ・・・・・私も会社関連のお付き合いがなくなったら出さないんだけど(笑)
Commented by at 2009-12-27 23:23 x
RKさん、一番いそがしい時に大変ですよね。
会社関係が多いんですか、私も出そう。