2009年12月23日  陽光

       「その日は、全地の表に住むすべての人に臨むからです。」

        表れた光は そこにあるものすべてを照らし
        力と 希望を 与える

e0083238_23445841.jpg

         「海霧 in あらふね 22日」



e0083238_23451613.jpg


           寒波が去った(と思った)22日 何とこの冬一番の寒さの中
           久しぶりに出動~~

           やっぱり当たりました^^
           出過ぎるほどの霧が もくもくと流れてきた
            
           そうそう 鳥の大群がやってきて めずらしい光景も見られました

           blog仲間のみなさんも 沢山おられたのですが
           一番乗り します

           明日から 暖かくなりそうで
           ちょっと 休みです

           

           ラジオの天気予報では 
           晴れで クリスマスプレゼントを買うのにちょうど良いお天気
           年末の掃除をするのに 最適の天気です

           などと言っていた
  
           どちらもしない私は 「仕事には絶好の天気です」 と言うコメントを期待します^^;


           

by sky-blue-feel | 2009-12-23 23:58 | 朝日 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11832188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2009-12-24 05:25 x
わぉー!素晴らしいですね。
開いた瞬間、歓声です。

寒い中ありがとうございます。
お陰でこうして素晴らしい景色を見せてもらえます。
これからもよろしくです。
Commented by 自転車乗り at 2009-12-24 06:24 x
海さん、おはようございます。
めちゃかっこいいですね!!
濃い海霧が幻想的で、自然の神秘を感じます。
セピア調?のような濃淡で表現された色合いも大好きです^^
Commented by falmouthME at 2009-12-24 07:28
でました〜〜。待っていました、この色、この情熱の景色。大好きです。朝陽はやはり気持ちがよい〜〜。ビッグスマイルの私です。

「写真撮影のお散歩には、絶好のお天気です!!」おでかけみては、いかがでしょうか?
それとも、お仕事..?その場合は、カメラ片手に、ランチタイムにまわりをぶらぶらと。何か素敵なものに出逢える予感。笑
Commented by フクちゃん at 2009-12-24 08:44 x
こんなに綺麗な海が見られるんですね
こちらでも九十九里に行くと見られるかも知れません
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-24 13:40
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 

素晴らしいお写真の贈り物。。。ありがとうございます^^
         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by mebaru-papa at 2009-12-24 20:31
こんばんわ・・・(^^♪
素敵なクリスマスプレゼントです

とっても嬉しい画像・・感謝です!!
Commented by s-kainaka at 2009-12-24 21:35
太平洋は綺麗な夜明けが見れるんですね。山陰はこれからは
暫くはこんな光景はお預けですね。海霧沸き立つ光景、とても
神秘的です。
Commented by RKROOM at 2009-12-24 22:48 x
 これはすごいですね。
 ものすごい迫力です。

 こんな風景に出会えると、あしげく通ってしまいますね。
Commented by at 2009-12-24 23:24 x
ronさん、この光景を見たいがために通うのです。
行き始めたら、朝も苦痛ではなくなるんですが、
夕焼けの方が、どれだけ楽でしょうか。
Commented by at 2009-12-24 23:25 x
自転車乗りさん、なかなか出会えない光景ですが、
決意して行って正解でした。
太陽が登るにつれて、色合いが変化してくるんですよ。
Commented by at 2009-12-24 23:28 x
falmouthMEさん、ぴりぴりした寒さの中ですが、これが見えたら報われると言うものです。
天の声をありがとうございました^^
でも、次の休みの26日は雨の予報でしてーー;
まあ、どこか行くところもあるでしょう。
Commented by at 2009-12-24 23:29 x
フクちゃん、この光景は、川から冷たい空気が流れ込んでいるからです。
日本列島、何カ所かは見られる所もあるらしいですね。

Commented by at 2009-12-24 23:30 x
daikanyamamariaさん、ステキなプレゼントをありがとうございました^^
ステキな聖夜をお迎えください。
Commented by at 2009-12-24 23:31 x
papaさん。メリークリスマスです。
今年やっと見られた光景でした。
もうちょっと頑張ります^^
Commented by at 2009-12-24 23:33 x
s-kainakaさん、今の時期の太平洋は、とても空気が澄んでいるんですよ。
これは寒い冬だけのプレゼントで、頑張って早起きして出かけた人だけが見られるんですよ。
Commented by at 2009-12-24 23:34 x
RKさん、この日は、向こうの島が隠れてしまいそうなくらいモクモクでした。
続いて行くとそうでもないんですが、やっぱり朝は決意が必要です。
Commented by イチロー at 2009-12-25 00:35 x
いやぁ最高ですねこれ!!!
僕もこれが撮りたいのですが・・・
古座までは少し遠い(泣)
最近何も撮ってないのでカメラが寂しがってます(笑)
Commented by at 2009-12-25 21:38 x
イチローさん、この次の日は、京都からバスの団体さんが来ていました。
大阪からくる人が結構多いですよ。
これからが本番なので、またお越しください。