2009年12月21日  弱さを示す

       「わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」

        人に助けを求める事ができる人ほど 強い人です
        自分の力をきちんと 表せられるから

e0083238_23314891.jpg

               「風景の向こう側 in 潮岬」



e0083238_2332334.jpg


          葉っぱは美しく出ているが 花はもうちょっとかなぁ

          と思いながら ふと向こうの海に目が行く



          少し前に 青いバラを サントリーが開発したというニュースがあったが
          今度は 青いシクラメンに成功したとか

          青い色素が無いところから 作り出すのは夢かも知れないが
          自然のものを 無理して 品質改良することは
          私は どうもよくわからない

          自然の色は 自然のままの方が良いような 気がする        

          

by sky-blue-feel | 2009-12-21 23:37 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11820165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-12-21 23:49 x
海さん、こんばんは。
1枚目、素敵な光のトンネルですね!!
その先に映る海に惹かれます^^
「人に助けを求める」
いま一番必要なことかもですが、苦手です。。。
Commented by RKROOM at 2009-12-21 23:53 x
 一枚目、南国風味ですね。

 この寒い時期に、温かみを感じます。
Commented by falmouthME at 2009-12-21 23:58
ほんと、きらきらと暖かい陽射し。なんだか、海水浴に行きたくなる気分です。

人工的に作られた青い花たち、この青い空と青い海には、とっても敵いませんね。生まれてきた花の命、自由に育つのが一番だと、私も思います。
Commented by colty at 2009-12-22 00:25 x
風景の向こうに見える海が何ともいえずステキです☆

私が暮らす街にも海がありますが、冬は荒波の日本海。
現在は、積もった雪とともに まるで演歌の世界です ^^;

海さんのお写真を見て 「ほっ」 とした気分になりました。^^
Commented by ron at 2009-12-22 05:09 x
いいですねぇ。海の色も山陰とは違います。
山陰の冬は悲しいです。

青いバラに続いて青いシクラメンですか。
いずれそれが普通になってしまうんですよね。
Commented by フクちゃん at 2009-12-22 08:47 x
青い海を見ると寒そうな感じがしませんね
こちはは日差しもなく寒い一日になりそうです
Commented by at 2009-12-22 22:37 x
自転車乗りさん、この手の写真は、初めて登場させました。
ほとんど撮らないんですが。
人を頼ることも、自分の成長の為にも必要ですね。
Commented by at 2009-12-22 22:39 x
RKさん、そうですか、南国っぽいですか。
風が吹いていましたが、そんなに寒くなかったですね。
この場所も久しぶりに行ったんです。
Commented by at 2009-12-22 22:41 x
falmouthMEさん、海水浴は、ちょっと寒いかもしれません。
でも、サーファーは真冬でも海に居ますが、見ていてふるえます。
そのままが一番美しいと思うのですが。
人間は何でも出来ると思い過ぎるようですね。
Commented by at 2009-12-22 22:43 x
coltyさん、演歌の世界の海ですか、。
それも見てみたいような気がします^^;
日本海の冬って、ほんとうに寒々していますよね。
Commented by at 2009-12-22 22:45 x
ronさん、そちらも日本海の海ですよね。
こちらの太平洋は、冬でも荒れたりしませんからね。
ホントにおだやかだと思います。

人間の手で、自然のものを変えて行くのが普通にならないようにと願います。
Commented by at 2009-12-22 22:46 x
フクちゃん、そうですか、海が美しい青だからなんですね。
こちらの海は、冬でもこの色ですからね。