2009年12月20日  静まって

       「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
        落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

        どんな時にも あせらずあわてず
        心静かに 前を見よう

e0083238_19152210.jpg

       「獅子岩 in 七里御浜」 




           熊野灘に面して 26k続く海岸は アカウミガメの産卵も見られ 
           「日本の白砂青松百選」 「21世紀に残したい日本の自然百選」
           「日本の渚百選」 「日本の名松百選」 に選ばれているそうです


           国の名勝天然記念物に指定され 世界遺産にも登録されている獅子岩
           高さ約25m 周囲約210mの岩塊で 獅子が海に向かって吠えているように見えます
           地盤の隆起と海風蝕によりこのような奇観を生み出したそうです


           昨日の 松本峠から見ると 手前側にあります
           あの 「熊野大花火大会」 の時に シルエットになって登場しますよ

           晴れた日の夕暮れ 最高の姿が見られました



           

by sky-blue-feel | 2009-12-20 19:29 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11812272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-12-20 22:28 x
海さん、こんばんは。
素敵な1枚ですね。
すーっと大きく深呼吸…
あせらず、あわてず、、、
まさにそう語りかけられた気がします。
左手の岩、やはり獅子のシルエットですね!!
もしかしたらこの獅子が語りかけているのかも^^
Commented by RKROOM at 2009-12-21 01:15 x
 情緒的な一枚ですね。
 どこまでも続く海。

 なんとも、気持ちが大きくゆったりとします。
Commented by ron at 2009-12-21 05:33 x
凄くくっきりした綺麗な写真ですね。絵画のようです。

そうですか、アカウミガメの産卵も見れるんですか。
岩の獅子、良く判りますよ。
Commented by フクちゃん at 2009-12-21 08:51 x
素晴らしい写真ですね
綺麗な海岸こんなところで写真撮りたいです
Commented by at 2009-12-21 21:52 x
自転車乗りさん、いえいえ^^;獅子は語りませんが、
そう感じられるのだったら、自分の心がその言葉を受けとめておられるんですね。
いそがしいこの年末、あせらずに過ごしたいですね。
Commented by at 2009-12-21 21:54 x
RKさん、海に何も無いと、果てしなく広がっているように感じますね。
実際にそうなんですが^^;
大きなものを目の前にすると、気持ちが広がります。
時々は、海を見に行ってください。
Commented by at 2009-12-21 21:57 x
ronさん、現像するときに、レベル補正と、太陽光にしたような気がします。
小ガメの放流をするんですよ。
この獅子岩ですが、ヒビが入っているようで、微妙な選択を迫られているようです。
Commented by at 2009-12-21 21:58 x
フクちゃん、ちょうど夕暮れに近づいていて
綺麗な色が出ましたね。
また、撮りに行きたいと思います。