2009年12月11日  好きだと

       「わたしはあなたを愛している。」

        好きなら好きと ちゃんと伝える
        言わなくては わからない
        少しの勇気で しあわせになれる

e0083238_23513520.jpg

         「ウインターコスモス」




e0083238_23515186.jpg


          久しぶりの 花です

          以前よく見せていただいてたお庭の方が 声を掛けてくれた
          あれもこれも おまけに木蓮も咲いて 今年はおかしいと言ってた

          こんな時も ありますね



          そうそう 大事件が起こった

          昨日今日の大雨で 古座川にもの凄い水が出て
          鮎が流されてしまいましたーー;
     
          川幅ほぼいっぱいに水が流れ コウノトリは電柱の上に
          サギも見あたらなくなりました

          餌がなくなると 必然的にここには居られなくなる
          飛んで行かないか とても心配です
          
          せっかく来てくれたのに・・
          こうなったら 近所のおばちゃんに ハス池にドジョウを入れてもらおう


          
          

by sky-blue-feel | 2009-12-11 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11759081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イチロー at 2009-12-12 00:22 x
久しぶりです。
そんな大雨だったんですか?
被害はなかったですか?
古座川と言えば、ウナギを想像してしまいます(笑)
でもどうしてこれだけ写真撮れるのか・・・海ちゃんの謎です^^;
Commented by Rio at 2009-12-12 00:51 x
海さん、こんばんは
そちらの方は大雨だったのですか。
久しぶりの雨だなぁ、傘を差すのが久しぶりだなぁ、
くらいしか思っていなかったのですが、コウノトリさんには
大事ですね。
なんとかエサを確保できればいいのですが。
Commented by ron at 2009-12-12 05:39 x
ウィンターコスモス、とても綺麗ですね。
ほんと久しぶりのお花ですね。

そんなに大雨だったんですか。
アユが居なくなっちゃったんですか、残念ですね。
エサが無くなればサギもコウノトリもエサを求めて他の場所に行っちゃいますよね。
何か代わりのエサ場が見つかるといいですね。

写真の記事見せてもらいました。ありがとう。
Commented by 自転車乗り at 2009-12-12 07:28 x
海さん、おはようございます。
ウィンターコスモス、素敵ですね^^
バックが落ち葉になってて冬が感じられます。
僕は花と季節感がよくわからないので、不思議な感じもしますけど…^^;
コウノトリ、ハス池にきてくれるといいですね^^

Commented by falmouthME at 2009-12-12 10:50
ほっとするお花です....心がゆっくりと落ちついていきます。忙しい毎日、お花を探す時間もない状況(おっと、この時期、お花なんて、ここには無いかも?)優しい色を見て、本当に嬉しい。ありがとう。
Commented by at 2009-12-12 21:12 x
イチローさん、お久しぶりです。
かなり降りました、200mmだったそうです。
うなぎもあるんですが、最近は少ないですよ。
謎って、そんなことないですよ。
Commented by at 2009-12-12 21:13 x
Rioさん、12月分の2倍降ったそうです。
餌もなくなったし、本人も居なくなりましたーー;
Commented by at 2009-12-12 21:15 x
ronさん、最近風景ばかり撮っていました。
本来は、花を撮っている時が一番嬉しいかな。
居なくなったんですよ、コウノトリ。。
明日、さがします。
見ていただけましたか。よかったです。
Commented by at 2009-12-12 21:17 x
自転車乗りさん、コスモスの種類ですが、ちょっと感じが違いますね。
この色がいいなぁと思います。
コウノトリ、戻ってきて、居なくなりましたーー;
Commented by at 2009-12-12 21:18 x
falmouthMEさん、コスモスだけど、今頃さくのでちょっと雰囲気が違いますね。
ホントにやさしい色合いが落ち着きますね。
そちらは、もう真っ白の世界ですね。