2009年12月7日  感動

       「それゆえ叫べ、喜び歌え。」

        人間は そうたやすく感動しない
        それがどうした ではなく
        目の前にある事を 喜ぼう

e0083238_23504715.jpg

         「晩秋の風景 in 古座川」




e0083238_2351554.jpg


          少し前の画像が CFに残っていました

          今朝も これ位靄って 幻想的な雰囲気

          昨日 一枚岩が靄って良い感じの写真が撮れた と聞いた
          ワタシ「雨上がりとかには いつも靄るんです」

          普段の見慣れた風景だから 感動しなくなったのか

          人間って つくづく マンネリは良くない と思うのであった

           
           

by sky-blue-feel | 2009-12-07 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11734521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2009-12-08 00:13 x
こんばんは、海さん
靄に包まれた風景は、幻想的で、普段見慣れない身には
とても貴重に感じられます。
ただ、写真撮影のスタイルに若干のマンネリを覚えており
なんとか打破できないかと試行錯誤しております^^
マンネリには陥らないようにしていかないといけないですよね。
Commented by 自転車乗り at 2009-12-08 00:20 x
海さん、こんばんは。
幻想的な写真ですねぇ^^
1枚目は田んぼのアーチが、2枚目はどこまでも続きそうな岩肌が
雰囲気を出してると思いました。
確かにマンネリってよくないですよね。
最近ものすごく刺激を求めてそうな自分がいるのですが、
時にはハングリーに、
でも、暴走しないようにと思ってます…^^;
Commented by kinsan at 2009-12-08 03:52 x
海さん いつもどうも…
昨日のコウノトリ、ニュースで見ました。やはり自然豊富な場所は判るのですね…私も古座川に憧れる…と、言うことはコウノトリとそう変らないようですね(^^ ナンとかペアになって繁殖して欲しいものです。そちらの自然によく似合うと思いますが…
Commented by ron at 2009-12-08 05:17 x
うん、いい感じですね。
靄は良い感じに演出してくれますよね。

マンネリ、ほんとマズイですよね。
何かで刺激受けないと。
Commented by aturano at 2009-12-08 15:53
こんな素敵な朝もやが、あっても感動しない?
贅沢ですね(笑)

そう言えば 朝もやに感動して撮っていたら その横に住んでる方が 何を撮ってるんですか?と聞かれました。
この靄が、いいですね・・・と言いましたら 毎日 見てるから何とも思わないと・・・・((笑)


Commented by at 2009-12-08 21:24 x
Rioさん、そうですね、幻想的なんですが、どう撮ったらいいものか・・
ワタシも、マンネリ化してきたので、ここら辺で何かをやめて新しいことに挑戦
などと考えています。
Commented by at 2009-12-08 21:25 x
自転車乗りさん、この田んぼも、普段見たら何気ない光景なんですよ。
刺激を求めていますか。。
何かに挑戦するのが良いかも・・?
私もなにか探します。
Commented by at 2009-12-08 21:27 x
kinsan さん、自然だけが自慢の所ですが、しばらく有名になっています。
人間もコウノトリも同じ生き物ですから、
雄を何とかして連れてこなくては^^;
Commented by at 2009-12-08 21:28 x
ronさん、霧は、余計なものを覆い隠してくれますからね。
やっぱり刺激が一番良いでしょうかね。
宍道湖へ行こうかなぁ。。
Commented by at 2009-12-08 21:30 x
aturanoさん、感動はするんですが、最近あまり撮らなくなりました^^;
いつもだと、感覚がまひしてしまうんですよね。
だから、知らない所に行くのが一番ですね。
Commented by RKROOM at 2009-12-08 22:39 x
 こういう風景でも見慣れてしまうと、感動を覚えなくなってしまうのですね。

 私も「風景との出会いは一期一会」を心に刻まねば。。。。。。。。 (ーー;)
Commented by at 2009-12-09 23:38 x
RKさん、そうですね、今日見たらほんとうに普通の風景でした。
今見た風景は、もう二度と見えないと思って大切にしたいですね。