2009年12月6日  自分を低くする人

       「人の高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ。」

        自分自身を 知りきっているゆえの謙遜
        自分の能力 地位 成功のすべては 与えられたもの
        水が低いほうに流れるように 恵みと誉れは謙遜な人に流れる 

e0083238_22432730.jpg

         「生きるものたち in 古座川」




e0083238_22434647.jpg


e0083238_2244696.jpg


          この方たちは 懸命に生きているんですよね

          コウノトリに 習うこと多し のワタシです^^;

          仕事途中の行き帰り 毎日のように見学

          最近は ホントに沢山のカメラマンが 大砲のようなレンズを構えている

          コウノトリも驚くだろうが こっちも驚いてしまう

          この日は(今日じゃありません) 大サービスで 空を何周も旋回

          飛んで行ってしまうかと思ったら 降りて来て一安心

          こうやって 毎日過ごしています

          コウノトリさんたちも ワタシも^^

by sky-blue-feel | 2009-12-06 22:50 | 生き物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11726974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-12-06 23:09 x
 大空を飛ぶコウノトリ。
 気持ちよさそうですね。

 この冬をゆったりと過ごしていてくれるといいのですが。。。。。。
Commented by 自転車乗り at 2009-12-06 23:23 x
海さん、こんばんは。
1枚目、いい感じですね。
コウノトリの姿、写真のバランスなどなど。
望遠レンズだと、動きを追うのが大変じゃないですか?
この自然が続くといいですね^^

Commented by ron at 2009-12-07 04:59 x
綺麗ですね。コウノトリの飛んでる姿。
見事に捉えてます。さすがです。

居付いてくれるといいのですが、ペアのお相手がいないんですよね。
もう1羽来てくれるといいですね。

毎日の楽しみがあるのは嬉しい事ですよね。

今回からronの名前にさせてもらいます。すいません。
Commented by フクちゃん at 2009-12-07 08:47 x
こうのとりが飛来するのですか、きっとカメラマンが多いでしょうね
これから暫く日本列島は渡り鳥が多く見られます
Commented by puchi at 2009-12-07 09:28 x
海さん、こんにちは。

いつも私のつたないブログをご覧下さって有難うございます。
新聞でコウノトリが和歌山へとの記事をみましたが、さっそく追っかけされているようですね(^^)
豊岡で見たコウノトリが・・・と感慨深げです。
きっと長閑で暖かい和歌山がお気に召したのでしょう、このまま定着するかも??
変化に富んだ海さんのブログをまた楽しみにしております(^^)
Commented by falmouthME at 2009-12-07 12:31
うわ〜。すごい。コウノトリの大きさが伝わってきます。そして、子供たちの可愛らしい事。そろそろ彼らの自分で餌調達ですね。がんばれ!!
Commented by at 2009-12-07 22:41 x
RKさん、いつ川を歩いているのですが、空を飛ぶのを見ると気持ちよさそうです。
餌がなくなるころが、問題なんですよね。
Commented by at 2009-12-07 22:43 x
自転車乗りさん、この時は、頭のずっと上を旋回したので
レンズが間に合わず、くらくらしました。
トリミングなしで、これ位でしょうか、ちゃんと撮れていたのは。
古座川の自然は、何と言っても人間が守っていかなくては。
Commented by at 2009-12-07 22:45 x
ronさん、やっと飛んでくれた所を見えまして、初めてでした。
でも、やっぱりレンズが短い・・・
見ている誰もが望んでいる、お相手の雄。
こればかりは、無理なんですよね。
前から、ronさんと呼ばせていただいておりました、ありがとうございます。
Commented by at 2009-12-07 22:47 x
フクちゃん、この方が来られてから、半月です。
渡り鳥も見てみたいですね。
ここは、カモくらいしかいません。
Commented by at 2009-12-07 22:48 x
puchiさん、いえいえ、楽しませていただきありがとうございます。
そうなんですよね、暖かいです。
これから冬になって、どうなるのは心配です。
それでも、毎日楽しいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by at 2009-12-07 22:50 x
falmouthMEさん、すみませんが、勘違いしてますか^^;
コウノトリは1羽で、側にいるのは、白サギたちです。
サギは餌取りが上手いのですが、コウノトリはヘタッピです。