2009年12月3日  まく

       「朝のうちに種をまけ。」

        収穫を期待するには まず種をまくこと
        どんな種を どこにまきますか

e0083238_1984767.jpg

         「秋色風景 in 一枚岩」



e0083238_199436.jpg


          そろそろ 飽きてきましたね^^;
          同じ色合いと 景色で 
 
          今年は 結構行きましたよ あちこちの秋色景色
          私としては 手つかずの自然が良いですね
          
          こうして自然の風景を眺めていると
          日本はホントに 素晴らしいなぁ・・ などと思うのであった

          今日は ほぼ一日雨で 気温も上がらず寒かった

          
          週末が休みの皆さん あと一日ガンバ!
 
          休みが無い皆さん 頑張りましょう!


          ※もう少し我慢して紅葉見てください(>_<)

by sky-blue-feel | 2009-12-03 19:19 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11706643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-12-03 23:00 x
 葉が色を変えて、力尽きて散っていく。
 そろそろ。。。。。そろそろ冬が来るかな?

 と思っていたのですが、意外に長い今年の秋。
 例年は秋が短すぎて嘆くのですが、今年は少々長すぎ。

 まぁ、お陰で長く紅葉が楽しめるから物は考えようですけれどね。
Commented by colty at 2009-12-03 23:44 x
こんばんは。^^
本当に素晴らしい景色ですね♪
海さんのお写真も素晴らしく、毎回のことながら・・見入ってしまいます。

もしかすると、そのうち安曇野のお写真が出てきますか?
(違ったらすみません^^;)
Commented by 自転車乗り at 2009-12-03 23:48 x
海さん、こんばんは。
2枚目、落ち葉で感じる秋って感じでいいですね^^
さりげなく影がいい味出してる気がします。
ぱっと見、1枚目と2枚目がつながって見えました。
もしかして、狙ってますか^^;
Commented by falmouthME at 2009-12-04 00:39
一枚岩での紅葉、この水の色、大好きです。
まずは、画面いっぱいに、上下の2枚がフィットするように調整。そして...この木の横に立ち、紅葉の感触を足で楽しみ、空を見上げ色を楽しみ、そして、下を覗いて、エメラルドカラーを楽しむ、そんな私。
Commented by Rio at 2009-12-04 00:46 x
そろそろ関西の紅葉も終わりが近づいてきましたね。
今年は色づきが悪いような気もしましたが、
それでも十分に目を楽しませてもらった秋でした。
(まだ今週末も紅葉を求めてウロつく予定ですが^^;)
Commented by ronpapa at 2009-12-04 05:58 x
落ち葉も良い感じですね。
1枚目と2枚目続きのような感じですね。

飽きてませんよ。大丈夫です。
Commented by フクちゃん at 2009-12-04 08:09 x
こちらにはこんな奇麗な川は無いですよ
水が奇麗ですと紅葉も引き立ちますね
Commented by at 2009-12-04 22:32 x
RKさん、この葉っぱたちは、葉が痛んで落ちています。
雨不足なのか、寒くならないからなのか・・?
長いですよね、なかなか冬の気候にはなりません。
でも、もうあっという間でしょうけど。
Commented by at 2009-12-04 22:34 x
coltyさん、こちらこそ、いつもありがとうございます^^
安曇野ですか、、秋に行ったのですがまだ紅葉していませんでした。
来年も行く予定していますので、お楽しみください。
Commented by at 2009-12-04 22:35 x
自転車乗りさん、今年の葉っぱは、くるくるしてて痛んでるんです。
やっぱり、気温でしょうかね。
ほぼ同じ場所での撮影ですから、上を見て下を見て、、でした^^
Commented by at 2009-12-04 22:41 x
falmouthMEさん、雨が少ないのでよどんでいる川です。
しかし、ここら辺はまだまだ水が綺麗ですよ。
紅葉は、もうピークを過ぎていますが、一面の絨毯とは行きませんでした。
Commented by at 2009-12-04 22:42 x
Rioさん、そちらの紅葉も、そろそろ終わりですか。
京都の上の方、まだ大丈夫じゃないでしょうか。
Commented by at 2009-12-04 22:44 x
ronさん、同じ場所で上と下を撮影したので。
飽きてませんか^^;
私も、まだまだ走っていますよ。
Commented by at 2009-12-04 22:45 x
フクちゃん、川沿いの紅葉って、美しいですよね。
どちらも引き立てあっているので。
Commented by aomeumi at 2009-12-04 22:49
ポルトガル・青目
こちらは雨季にもかかわらず、雨が降りません。暖かで過ごしやすいですが・・・どこの川も枯れ果てています。水のある風景は、なんだかホッとします。日本人だからでしょうか。
Commented by at 2009-12-04 22:52 x
aomeumiさん、そうですか、雨無しですか。
こちらも少ないですが、時々は降ります。
日本は、山と川と海が不可欠ですからね。