2009年11月24日  変えられる

       「人をかたより見るのは良くない。」

        人間は 環境や周りとの関わりで 
        泥棒にも 誠実な人にもなる

e0083238_21415369.jpg

         「モミジ&四季桜 in 小原村」




e0083238_21421081.jpg


          四季桜の里 小原村

          この町に入ると いたる所に桜が咲いている
          春が来たのか と間違えるほど

          ほんとうに咲いているんです あちらこちらに

          時々 二度咲きの桜を見るが それじゃない
          アップはまたお見せしますが 
          少し小振りで 白とピンクが一緒になっている

          桜 大好き人間のワタシとしては 
          秋に咲く桜に 大感激!!!

          何が良いかって 桜とモミジが一緒に咲いている
          これは 凄いなぁ~~ と思った

          めっちゃ沢山撮ったけど 整理してピックアップします

          
          

by sky-blue-feel | 2009-11-24 21:53 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11647476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-11-24 23:23 x
 小原村の四季桜は知りませんでした。

 ・・・・・多分実家からそんなに遠くないはずなのに、噂すら聞いたことなかったし。

 紅葉と桜の競演。
 興味深いですね。
Commented by 自転車乗り at 2009-11-24 23:54 x
海さん、こんばんは。
紅葉と桜、一緒に咲いてるってめちゃ得した感じですね♪
赤とピンク(白?)が濃淡になっていいなぁって思いました^^
Commented by ronpapa at 2009-11-25 03:49 x
おはようございます。

そうですか、あっちこっちに桜が咲いてるんですか。
それは凄いですね。僕も興奮するかも。
紅葉も綺麗に色づいてるし最高ですね。

しかも白とピンクが一緒になってるんですね。いいなぁ。
Commented by フクちゃん at 2009-11-25 09:11 x
冬桜ですね
群馬県にも山一面に咲いているところがあります
春のような派手さはないのですがきれいに咲いていました
Commented by すみれ at 2009-11-25 10:47 x
「海」さん  おはようございます。
小原も行ったのねぇ、がんばりましたねぇ。
紅葉がすすみ、四季桜との対比が奇麗だったのでは?
一番奥の「川見地区」が奇麗だったけど、もしかして役場の辺りに車を停めてしまったのでは?
小原からすぐ近くが明智「大正村」です。
そう、あの明智 光秀の生まれたところです。
ここから、岩村と懐かしい感じが続きますよ。
恵那へ抜けると、途中山岡があり大きな水車があるのよ。
またのお越しをお待ちしています。
Commented by at 2009-11-25 23:21 x
RKさん、知らなかったですか。近くですか。
こんな光景は始めただったので、不思議な感じでした。
Commented by at 2009-11-25 23:22 x
自転車乗りさん、徳しましたね^^
季節を二つ、一緒に過ごしたようです。
Commented by at 2009-11-25 23:23 x
ronさん、紅葉だけでも、桜だけでも駄目で
二つが一緒に咲いているのがいいんですよね。
Commented by at 2009-11-25 23:24 x
フクちゃん、冬桜ってのもあるんですね。
ここの桜、春のように、咲いていましたよ。
Commented by at 2009-11-25 23:25 x
すみれさん、ここに行かなかった後悔していましたね。
ほんとうにちょうど良い時期でしたね。
メインの所にも止めましたが、その奥の斜面が桜の所も行きました。
いろいろありがとうございました^^
はい、来年もいきますよ。
Commented by teacher at 2009-11-26 23:11 x
 海さん こちらはもう冬。もみじはもう終わってしまいました~。スキー場も早いところはオープンですよ。
Commented by at 2009-11-27 22:38 x
teacherさん、そちらは雪が積もっているんですね。
今年の秋は短かったようですね。