2009年11月22日  信じる

       「信ずるものには、どんなことでも出来る。」

        出来ることなら・・ ではなく
        何がなんでも そうなりたいと願う

e0083238_23464672.jpg

         「香嵐渓 in 愛知県豊田市」




e0083238_2347228.jpg


          「紅葉 旅日記 in 豊田市」

          2009年の紅葉もシリーズも 3回目となりました

          今年の紅葉 期待できる いやあまり良くない いろいろな意見がありまして 

          昨年に行きそびれた場所 もの凄く期待して出かけました

          コウノトリ騒動があり 行き着いたのが午後で 三分の一が影ってましたーー;

          最初の印象は モミジの色がくすんでるなぁ ・・・
          そこら辺に居たカメラマンに聞いた所 今年は凄く悪いって事でした

          早朝は靄がかかっていて 少しレベル補正しました

          これが水面に映ったら美しいだろうなぁ  絵はがきのように

          明日は 夜のイベントでライトアップです

by sky-blue-feel | 2009-11-22 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11634499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2009-11-23 01:44 x
東海地方屈指の香嵐渓ですね^^
ここでも紅葉がイマイチとなると、今年は全般的に出来が良くないようですね。
それでも、太陽光さえあればきっと綺麗に見えるはず・・・
・・・でも、最近はカメラを手にしている時にお天道様に会える
頻度が落ちているような気が^^;
Commented by mebaru-papa at 2009-11-23 03:23
おはようございます。
東海地方の紅葉ですね
晴れていればとっても素敵でしょうね・・・(^^♪
Commented by 自転車乗り at 2009-11-23 05:19 x
海さん、おはようございます。
1枚目、川と靄がいい感じじゃないですか!
橋の紅がアクセントですね^^
モミジのくすみを構図(写真)で補う腕前はさすがですね。
Commented by すみれ at 2009-11-23 07:43 x
「海」さん おはようございます。
香嵐渓と言えば、この「巴橋」なんですよね。
春はこの川に鯉のぼりがイッパイ下がります。
その時は新緑です。
一枚目の茅葺の屋根が足助屋敷の入口の屋根です。
昔の足助の暮らしを再現しています。
名古屋方面から行き、手前のほうに車を止めれば楽なんですよ。
でも、歩きたくないから近くへ停めようとするため混雑するんです。
紅葉は目で見る限り奇麗ですが、レンズをとおして見ると?
三河山間部は風景写真の宝庫です。
前田 真三 竹内 敏信と写真家が多く奥三河めざしてパチリ。
是非、またの機会にお出かけください。
古座、ますます行きたくなりました。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-11-23 17:57 x
ひぇ~きれい・・・ただただ、きれい・・・。
下の青い葉・・・ここでは、サンタノイテ・・・といいます。ものすごく繁殖力が強く、これが一株来ると、他の雑草は枯れてしまいます。春にレモン色の花が咲き、悪くはないのだけれど・・・今の庭仕事は、この草取りです。
Commented by RKROOM at 2009-11-23 22:36 x
 香嵐渓でしたか ^^


 ここも、いい年にぶつかるといいそうですよ?


 ・・・・・実家から一時間半ほどでいける場所ですが、渋滞事情から行ったことがありません。
 ですが、撮られた方の写真を見ると、かなりよいようですよ。
 いつかは、行ってみたいとは思いますが ^^;
Commented by at 2009-11-23 22:55 x
Rioさん、かなり有名な場所なんですよね。
光があたればキレイだとおもったんですが、時間がなくて・・
最近、天気の移り変わりが激しいですよね。
休みには晴れて欲しいです。
Commented by at 2009-11-23 22:56 x
パパさん、ご存じでしょうか、もしかしたら行かれましたか・・?
晴れてはいたんですが、何せ山のそばだから影ってました。
Commented by at 2009-11-23 22:58 x
自転車乗りさん、朝靄が出て、少し雰囲気がでましたね。
いえいえ、あまり調整するのうまくないんですが、そのままはちょっとねぇ。
Commented by at 2009-11-23 23:01 x
すみれさん、この赤い橋はかなりのインパクトがありますよね。
新緑の鯉のぼりですか、たくさんの数を掛けるんですね。
行きはかなりの混雑でしたね。
一度足を運ぶと、その場所が近く感じるので、また行きますよ~
古座にもぜひお越しください^^
Commented by at 2009-11-23 23:02 x
ポルトガル・青目さん、雰囲気はすごく良いところなんですよね。
また、来年チャレンジです。
草取りは一番の仕事ですよね。
でも、冬に向かっては大丈夫ですよね。
Commented by at 2009-11-23 23:03 x
RKさん、そんなに近くにあるのに、行かないのはもったいないですね。
来年は、ぜひぜひ、ご一緒に行きましょう^^