2009年11月21日  すべてが良い

       「すべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」

        人間は頭の中で 何が一番いいのか思い悩むものです
        何を選択するか そのすべてにおいて良しとされている 
        
e0083238_21432271.jpg

         「イチョウ」



e0083238_21434625.jpg

              「コウノトリが しあわせを運んで来た!」

e0083238_2144546.jpg


e0083238_21441866.jpg


          予定変更です

          迷ったのですが すでに新聞やTV放映されております
          ただ この画像を見て おもしろがって騒がないでください
           
          3日前の18日 うちの3軒先はかなり広い田んぼなんですが
          そこに コウノトリがやってきました

          連絡受けて駆けつけた時は ほんのそこに居て かなりデカ!かった
          古座川の上流に向けて 飛んでいった

          最初に見つけたのは 近所のおばちゃんたちで 
          親のように心配していて 今日は寝床を見てくると言ってた


          国の天然記念物である コウノトリは 1970年代に絶滅してしまったため
          豊岡では 保護 飼育 増殖 野生化を目的に人工飼育している

          平成17年から 試験放鳥をしていて 
          放鳥個体の識別のために 足輪と羽にマーキングをしている


          さてさて このたび来てくれたのは 
          2005年生まれのメスで 10月31日に飛び立ったコウノトリで
          青い輪と 羽には 緑と青のマーキングが見える

          今日観察してきたら 川の向う側でカモと一緒に 元気に魚を取っていた
          

          しあわせを運んで はるばると来てくれた コウノトリです
          この画像を見られたみなさまに しあわせを

          静かに見守っていきたいと思っています


         

          

          

          

by sky-blue-feel | 2009-11-21 22:20 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11627532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-11-21 22:43 x
海さん、こんばんは。
1枚目、素敵なショットですね^^
落ち葉に感じる秋。
例年撮影されている足元に落ちた落ち葉もいいですが、
茅葺の屋根に積もるイチョウも素敵ですね^^
お互いに幸せが訪れるといいですね!!
Commented by Rio at 2009-11-22 01:44 x
なんとなくコウノトリって、日本海側のイメージがありましたが
古座川までやってきたのですね^^
良いことを運んできてくれているといいですよね♪
期待していましょう^^
Commented by ronpapa at 2009-11-22 04:08 x
おはようございます。

コウノトリが家の前にやってきたんですか。凄いですね。
居付いてくれるのでしょうか。

僕のブログに来てくれるkainakaさんは豊岡の人でコウノトリを良く撮ってらっしゃいますよ。名前もご存じかも。

1枚目、綺麗ですね。
Commented by s-kainaka at 2009-11-22 06:38
ronさんから知らされて来ました。おはようございます。
J0398の元気な姿、ありがとうございます。おっしゃる通り、
コウノトリは幸せ運ぶ鳥と言われてます。和歌山の皆さまに
幸せが訪れると良いですね。
それでは、今後もよろしくお願いします。
Commented by フクちゃん at 2009-11-22 08:43 x
こうのとりが飛んできましたか、よく撮影できましたね
本当に自然に帰って増えるといいですね
Commented by すみれ at 2009-11-22 13:37 x
「海」さん  今日は。
頑張って渋滞の中出掛けたようですね。
三州足助屋敷は入られましたか?
その奥の一ノ谷へは?
人の波状態で風情を味わうどころでは?
今月末にまた出かけますが、ここは遅くまで紅葉が楽しめます。
年が明ければ中馬ひな祭り、足助街道街並みもいいものですし、ライブも盛んなところです。
また、ゆっくりお出かけください。
古座川にコウノトリが?
さぁ、写真が楽しみです。
Commented by at 2009-11-22 21:44 x
自転車乗りさん、この建物に風情があるので、ちょうど良い感じでした。
これから、もう足下のイチョウを撮る機会がないかなぁ。。あった!
誰にも訪れて欲しいですね、しあわせ。
Commented by at 2009-11-22 21:45 x
Rioさん、豊岡から日本海側に飛んで行くのがおおいそうですが
たまにこちら方面にも来るようです。
きっとありますよ。良いこと^^
Commented by at 2009-11-22 21:47 x
ronさん、すぐそこに居たんですよね、最初は。
みんなで見守って、長く居てくれるようにしたいです。
紹介していただき、ありがとうございました^^
たくさんのコウノトリ撮られていて、とても楽しかったです。
Commented by at 2009-11-22 21:48 x
s-kainakaさん、凄いですね、コウノトリ博士ですね。
たくさんの写真を見せていただき、嬉しかったです。
また、おじゃまします。ありがとうございました^^
Commented by at 2009-11-22 21:50 x
フクちゃん、今のところ1羽で、もう1羽は愛知県の方に行ったそうです。
こっちへ来て欲しいです。家族を増やしてくれたらいいなぁと願っています。
Commented by at 2009-11-22 21:53 x
すみれさん、はい、元気に行ってきましたが、渋滞にはそんなに巻き込まれなかったです。
屋敷は、奥の方でしたか?一ノ谷も行ってないですね。
かなりの人出でしたよ、撮るどころじゃないくらい。
足助街道へ行きたかったのですが、よくわからなくて。
そうですね、良いところでしたから又行きたいです。
コウノトリは、川の向こう側で遠いんです^^;