2009年11月16日  今を生きる

       「「きょう」といううちに、日々、互に励まし合いなさい。」

        過去を振り返らず 先を恐れず
        きょうの日を 歩んでいこう
        
e0083238_23176100.jpg

                   「滝の拝 in 小川」



          雨上がりは この滝ももの凄い水の量で
 
          普段は この4分の1ほど

          こんな光景 めずらしいなぁ と思いながら眺めていました

          上のモミジも まだまだ色づきませんーー;



          あっ 今日は一枚で勝負です(何にやねんemoticon-0125-mmm.gif
          

by sky-blue-feel | 2009-11-16 23:20 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11595175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-11-16 23:37 x
海さん、こんばんは。
迫力の一枚ですね!!
この流れ、見てると吸い込まれそう…^^;
ワンポイントのもみじ、紅く染まるといいかもですね^^
Commented by RKROOM at 2009-11-16 23:57 x
 雨上がりの滝って迫力ありますよね。
 場合によっては、わざわざそれを狙うことも。。。。。。
Commented by Rio at 2009-11-17 01:27 x
滝というのは落差だけではないですね。
真っ白の波濤に埋め尽くされて、大迫力です。
確かに、この紅葉が紅く染まると良さそうです^^
Commented by falmouthME at 2009-11-17 06:13
すごい迫力。音まで聞こえてきそう〜。
しばらくすると、紅葉でそまった木々が、川に写り、そしてしばらくすると、川を落ち葉が染める。期待して待っています。笑
Commented by ronpapa at 2009-11-17 06:16 x
おはようございます。

今日は1枚で勝負なんですね。(笑)

水量多いですよね。
僕も先日紅葉を見に行ったら川の水量が増えててびっくりしました。

ここは苔も少ないんですね。
紅葉はこれからなのかな?
Commented by kinsan at 2009-11-17 08:18 x
海さん おはようございます。
いつも美しいお写真で楽しませて貰ってます。
昨日の田園風景は多分滝の拝への道中では?と思ってました(^^
古座川は次ぎに住んで見たいところで、昔から憧れてます。今年も夏にハッチョウトンボを見に行った際、滝の拝に行きました。いつ行ってもフォトジェニックな場所です。
来月には大阪の友人がもう一度当地に行きたいと言ってますので計画中です。出きればまぼろしの滝まで足を伸ばしたいのですが…
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by at 2009-11-17 21:34 x
自転車乗りさん、かなり滝壺が大きいのですが、凄い水でした、。
橋の上から見ていますが、落ちそうです^^;
この木はかなり大きいので、また行きますよ。
Commented by at 2009-11-17 21:35 x
RKさん、はい、私は雨の次のひは、滝と決めています。
って、ここへ行ったのは仕事でしたが。
Commented by at 2009-11-17 21:36 x
Rioさん、ここの滝は、腐食された奇岩が有名です。
川幅いっぱいがぼこぼこの岩になっています。
もう一度行きますよ。
Commented by at 2009-11-17 21:38 x
falmouthMEさん、今からの時期が一番の見所です。
そうですね、上の水が染まるんですよね。
はい、もちろん行きますのでお待ちくださいね。
Commented by at 2009-11-17 21:39 x
ronさん、在庫が切れまして、一枚しかありません^^;
奇岩の川で有名な所です。
そうそう、この滝壺で鮎釣りもするんです。
紅葉、まだまだなんですよね。
Commented by at 2009-11-17 21:42 x
kinsan さん、こんにちは、始めまして^^
よくご存じですね、昨日は小川という集落なんです。
次に住んでみたいとは、とても嬉しいですね。
そうですか、良いところですよ。
そちらにおじゃまします。