2009年11月12日  いのちの水

       「いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。」

        すべての人に ただで与えられる水
        意識しているか していないかで価値が決まる

e0083238_20471551.jpg

         「いのちの水 流れる」



e0083238_20473380.jpg


          この滝にたどり着いたのは 

          ナメコ谷を見て トンネルを抜けてしばらく走ると
     
          山一面の紅葉  が 見えるはず ・・・・

          が~~ん  無い  

          全部の葉が落ちてました まる裸の山に 大ショックで先に進めなくて
 
          方向転換し  御船の滝に出会えたのでした

          だから それはそれで 計画があったんだろうなぁ

          あまり感動したので 今日は角度を変えて

          虹のおまけ付きです^^

by sky-blue-feel | 2009-11-12 20:54 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11567155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-11-12 22:43 x
海さん、こんばんは。
2枚目、見上げる滝が迫力いっぱいです^^
陽をあびた紅葉が、素敵な彩りになってますね~
海さんの感動、伝わってきましたよ♪
Commented by RKROOM at 2009-11-12 23:38 x
 「意識しているか していないかで価値が決まる」

 いいですねぇ。

 「いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。」と仰ってくださっていますが、水もまだ有限の物。
 その有限の物を「ただで受けなさい」って、ありがたいことですよ。
Commented by falmouthME at 2009-11-13 01:57 x
「いのちの水、流れる」ほんと、そんな流れです。両手でそっと、すくって頂いてみたい。でも、きっとかなり冷たくて、手を水につけるのに躊躇してしまうかしら?
きれいな虹、しっかりと7色いやもっと見えるような気がします。
Commented by ronpapa at 2009-11-13 04:23 x
おはようございます。

紅葉が無かったので出会えた滝なんですね。
良かったのか悪かったのか・・・。

2枚目、迫力ありますね。濡れませんでしたか?
虹も綺麗に出てくれてラッキーでしたね。
Commented by フクちゃん at 2009-11-13 08:33 x
山の中の滝素晴らしいですね
今年はどこにもいけませんでした、これから千葉も紅葉しますので楽しみです
Commented by at 2009-11-13 20:54 x
自転車乗りさん、こんな角度で見上げるって、なかなか凄いものがあります。
いろんな所から見ましたので、十分堪能しました。
Commented by at 2009-11-13 20:56 x
RKさん、水は一見無限の物と思いがちですが、雨が降らなかったら断水になります。
でも、水は天から与えられるものですからね。
感謝して受ければいいんですよね。
Commented by at 2009-11-13 20:58 x
falmouthME さん、水に触れるの忘れました。
多分、すごく冷たかったと思います。
それと、美味しかったでしょうね。
光の差し込み方によって、虹がだんだんと上がり
そして見えなくなりました。
Commented by at 2009-11-13 21:00 x
ronさん、そうですね、きっと良かったんですよ^^
かなり高い上から流れてくるので、飛沫が飛んできましたよ。
レンズを拭きながらの撮影です。
虹は、いつも見えるのかわかりませんが、良かったです。
Commented by at 2009-11-13 21:02 x
フクちゃん、山の中に歩いていき、こんな滝が目の前に表れると
ほんとうに嬉しいものです。
やめられないです。
そちらの紅葉、楽しみにしています。
Commented by colty at 2009-11-13 21:46 x
こんばんは。^^
お写真も お言葉も とても素晴らしいですね☆
自分の価値というものを あらためて深く考えさせられます。
Commented by at 2009-11-14 22:44 x
colty さん、ありがとうございます^^
自分の価値ですか。
人間は、生まれた時から、価値ある存在なんですよ。
だれでも、同じように尊いんです。