2009年11月8日  そのまま

       「そのまま受け入れるに値するものです。」

        受けることは 現実を認めること
        所有を意味し 自分のものとすること

e0083238_2244865.jpg

         「色彩 in 上北山村」



e0083238_22442836.jpg


          結論から話すと

          昨年よりも 紅葉は早かった

          この時期になって 何処へ行こうかと思ったとき
          1年前の記憶がよみがえってきて やっぱり天川になりました

          私が住んでいる所には無い 彩りがあります
          
          赤や黄色の派手な紅葉じゃなくて 
          少し地味っぽい こんな色彩に惹かれます
 
          見た感じ油絵のようで 複雑な色をしています

          ということで

          〈天川村 2009 その1)

by sky-blue-feel | 2009-11-08 22:56 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11541009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-11-08 23:14 x
 京都の紅葉は、赤一色とか黄色一色の場所が多いのですが、山岳部に行くとこんな彩が多いですね。

 人の手が入っているのと、入っていないのとの違いなんでしょうね。
Commented by 自転車乗り at 2009-11-08 23:32 x
海さん、こんばんは。
先日ぐっと冷えてからだいぶ紅葉が進んでますね。
京都もきれいに色づいてきて、練習が楽しくなってきました^^
やはり自然が一番でしょうか。
Commented by teacher at 2009-11-09 00:16 x
海さん 本当に久しぶりです。この1ヶ月、著書の校正作業などで死にそうな毎日を送っており、なかなか皆様のブログにまでは目が回らない状況でした。おかげ様で、先週やっと校了し、明後日に拙著が発刊となります。亜璃西社さんのホームページへ入ってみてくださいね。亜璃西は、「ありす」と読みます。こちらは、初雪が来て、10日もお天気は雪マーク。嫌な季節になりました~。
Commented by ronpapa at 2009-11-09 05:15 x
おはようございます。

やはり紅葉は早いんですね。
とても良い色になってますね。
確かに派手な色合いではないですが、とても綺麗です。
Commented by at 2009-11-09 21:42 x
RKさん、自然の色彩は、人間の考えの及ばないところにあるので
こんなに美しいんでしょうね。
京都の庭のモミジなどは、本当に美しいですが、ちゃんと考えて植えられているからですよね。
今年、行こうと思ってたけど、やっぱりやめようなかぁ。
Commented by at 2009-11-09 21:43 x
自転車乗りさん、ここは進んだっていうか、もう終わりですね。
平地はこれからですが、もうちょっと寒くならないと色づかないですね。
Commented by at 2009-11-09 21:45 x
teacherさん、そうですか、おめでとうございます。
読ませていただきますよ。
まだ暖かいですが、雪が降る季節になりましたね。
Commented by at 2009-11-09 21:46 x
ronさん、はやくて、寒くならないのでちょっと大変です。
この地味な色が、とても自然らしくていいんです。