2009年11月3日  栄養

       「私は、私の目の欲するものは何でも拒まず、
        心のおもむくままに、あらゆる楽しみをした。」

        楽しむことは こころの栄養
        どんどん 体験しよう

e0083238_21472697.jpg

         「イヌタデ」




e0083238_21475082.jpg


          タデ科 の花は  藍に代表されるように

          小さいのが集まって ひとつの花を作っている

          大きな花もいいが こんな花に惹かれる
 
          川沿いの草むらで たくさん咲いていた

          
          木枯らし1号って ほんとうに寒い一日でした

          このまま 冬になってしまったらどうしよう・・と思いましたが

          明日は 暖かくなりそうで 安心安心^^
          

by sky-blue-feel | 2009-11-03 21:59 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11506126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-11-03 22:44 x
海さん、こんばんは。
ちっちゃくてかわいらしい花ですね。
色合いもやさしい感じが良いです。
それにしても、めちゃ寒かったですよね…^^;
布団の恋しい季節になりました。
Commented by RKROOM at 2009-11-03 23:21 x
 急に冬日になってしまって、ちょっと驚きましたね。

 まぁ、寒気が去った後にはまた平年並みになると言う話ですが。。。。。。ちょっと、冷え込みすぎですよね ^^;
Commented by Rio at 2009-11-03 23:33 x
木枯らし1号、寒かったですね。
今晩もまだまだ寒いのですが、あす以降、また気温が20度まで
上がるそうなのでホッとひと息です。
そろそろ冬物の準備が必要ですね^^
Commented by ronpapa at 2009-11-04 04:21 x
おはようございます。

昨日も寒かったですね。
慌てて冬のジャンバー出して着ましたよ。

明日からはまた少し戻るようですね。

これがみんな花開いたらとても綺麗なんでしょうね。
小さい花もこれだけ集まれば大きいのに負けませんよね。
Commented by falmouthME at 2009-11-04 07:12
朝のひかりかしら?それとも、お花の色?とっても暖かく感じます。
おっと、昨日は木枯らし1号だったんですね。各地で初雪も観測されたそうで、、、ブルブルブル〜〜でしたか?
Commented by フクちゃん at 2009-11-04 08:38 x
今朝はとっても寒い朝になりました
でも日中は20度になるようです、まだ早いですよね
Commented by harikyuusan at 2009-11-04 10:20
海さん、しばらくご無沙汰していたのですが、
色川シリーズをやられていたのです。
夕日もきれいですね。あれはどこから?小阪地区?
昨日も帰っていたのですが、寒い、さむい。風邪ひきました。

Commented by at 2009-11-04 22:12 x
自転車乗りさん、群生しているのを撮ると
とてもやさしい色合いになりましたね。
そろそろ暖かくなっても良いものですが、明日頃でしょうか。
Commented by at 2009-11-04 22:14 x
RKさん、あちこちで雪が降ったようですね。
こちらも、かなり冷え込みましたよ。
急な寒さに、体が付いていかないですよね。
Commented by at 2009-11-04 22:15 x
Rioさん、やはり、風が吹くと寒いですよね。
今年は早い目に、冬物を用意した方がいい感じですね。
Commented by at 2009-11-04 22:17 x
ronさん、厚着に越したことはないですからね。
明日は、気温があがるんですね。良かったです。
少しは開くのですが、多分全部は咲かないと思います。
Commented by at 2009-11-04 22:19 x
falmouthMEさん、ほんとうはもっと赤かったと思ったんですが
この群生は、ピンクっぽくてやさしかったですね。
初雪は、寒いでしょうね。
降らなくても、かなり寒かったです。
Commented by at 2009-11-04 22:20 x
フクちゃん、晴れれば日差しも出て気温があがるんでしょうけど。
まだまだ、秋ですからね。
Commented by at 2009-11-04 22:22 x
harikyuusanさん、こちらこそご無沙汰してすみません。
夕日は、小阪よりももう少し下がった所です。
急に寒くなると、体が調節できなくなりますよね。
早く直してくださいね。