2009年10月19日  命の水

       「遠い国からの良い消息は、疲れた人への冷たい水のようだ。」

        予想していなかった 良い知らせは
        その人を 生き返らせるようなもの        
        
e0083238_23261675.jpg

                    「ホトトギス」



e0083238_23263125.jpg


          ホントに久しぶりの 花です

          模様が 鳥のホトトギスのようで付いた名前です

          先日の キイジョウロウホトトギスが枯れてしまって

          その向かいに咲いていました


          またまた 花を求めて うろうろしなくちゃーー;

by sky-blue-feel | 2009-10-19 23:29 | 花(紫系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11399918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-10-19 23:42 x
海さん、こんばんは。
1枚目、思わず「おーっ」って声がでました!!
何かを発見した時の様なドキドキ感がたまりません^^
光と時間を自在に操る海さんに脱帽です^^
Commented by RKROOM at 2009-10-20 00:29 x
 ほととぎす、こんな花なんですね~。

 なんだか素敵かも。
 でもたぶん海さまの撮り方が上手いだけで、私が撮ったらありきたりだな(笑)
Commented by ronpapa at 2009-10-20 04:23 x
おはようございます。

僕も1枚目の写真とてもいいなって思いました。
何を撮らせても上手いですよね。

秋も花が多いですよね。
僕も探しに行きたいな。
Commented by falmouthME at 2009-10-20 05:53
秋の陽射しから?と思うほど、優しいひかり。色合いも、黄緑色にピンクと、なんだかお花畑をさまよっている気分です。
↓おっと、それは、残念ですね。Mac 派の私は、iphoto を使用して、写真集にして、DVD作成して、田舎の両親に送っています。両親は、TVしかもっていないので。笑。
Commented by フクちゃん at 2009-10-20 08:04 x
この頃写真が変わってきましたね、芸術写真に挑戦ですか
ホトトギス家の庭にも沢山咲いています
Commented by at 2009-10-20 20:49 x
自転車乗りさん、一枚目は、一番最初に撮ったものです。
この感じがとても素敵だったので。
同じ気持ちを感じていただきありがとうございます^^
Commented by at 2009-10-20 20:51 x
RKさん、アップにしたら、結構どぎつい模様なんですよ。
でも、大丈夫ですよ。形が面白くて撮ってみてください。
Commented by at 2009-10-20 20:52 x
ronさん、そうですか、感じていただいて嬉しいです。
そんなに褒めたら、駄目ですよ^^;
秋の花、早く撮らないとすぐに寒くなりますからね。
Commented by at 2009-10-20 20:54 x
falmouthMEさん、ちょっとハイキー気味なんですが
合っているかなぁと思って、そのままにしました。
Macですか~、それは通ですね。
DVDに残していたら一番いいですね。
Commented by at 2009-10-20 20:55 x
フクちゃん、そうですか、感じたそのままを撮っているだけなんですが。
としたら、感覚が変わってきたでしょうか。