2009年10月10日  恵みに恵みを

       「主に信頼せよ。…主は祝福してくださる。」

        まことに 私たちを 
        助け 守り 恵み その恵みを拡大してくれる

e0083238_22255658.jpg

         「森林 in 一の瀬園地」




e0083238_222614100.jpg

          

e0083238_2226303.jpg

         「食べられないキノコです」


          「長野 紅葉街道 2」

           乗鞍高原の 自動車道の最高峰は2700mで 

           そこに着くと 残念ながら 紅葉はピークを過ぎていました

           だから 昨日の滝の赤が 一番見事な紅葉かなぁ という印象でした

           それでも これで終わる事も出来ないので

           高原で見てきた風景 よろしければお裾分けします^^

           今まで見たことがない光景にも出会えたし 美しい湖もありました

           今日の場所でも 1200m位はあるでしょうか

           ここの紅葉は まだこれからでした

by sky-blue-feel | 2009-10-10 22:50 | 風景 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11332777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-10-10 23:02 x
海さん、こんばんは。
すてきな景色ですね。
緑に少しだけ色づいた赤に、紅葉のはじまりを感じます^^
3枚目のキノコ、とても鮮やか。
これも秋の一こまなんですね^^

Commented by RKROOM at 2009-10-10 23:10 x
 さすがにあちらは黄葉が早いですね。

 台風一過で、平地の気温もかなり下がってきましたね。

 このまま冬まっしぐらかなぁ・・・・・・ ^^;
Commented by アンクル at 2009-10-11 00:09 x
こんばんは

いいね!この雑木林。
Commented by Rio at 2009-10-11 01:25 x
海さん、こんばんは。
白樺林、足もとには枯葉が絨毯のように積もっていますね。
また、写真で見る限りは白樺は緑眩しいですが、一部で黄色がかって
きていて、秋が間近といった感じですね。
Commented by ronpapa at 2009-10-11 03:43 x
そうんなですか、山はもう紅葉の盛りを過ぎてしまってたんですか。
残念でしたね。今年は早いですよね。
米子の水鳥公園にもハクチョウが飛来したってニュースでやってました。
例年よりずいぶん早いらしいです。

キノコ、秋らしいですね。
2枚目の緑も好きです。
Commented by フクちゃん at 2009-10-11 08:23 x
長野は良くいきますが高いところはもう雪ですよね
今頃上高地の紅葉綺麗でしょうね
白樺林の写真とても癒されます
Commented by falmouthME at 2009-10-11 09:35
しらかば、我が家のものは、一番に紅葉をはじめて、葉をおとします。長野では、まだいっぱい葉が残っているようにみえますが、ピークは過ぎて?
我が家の芝にも、こんなきのこがいっぱいです。やはり、これ、毒きのこなんですね。よかった〜、触らないでおいて。笑
Commented by at 2009-10-11 21:28 x
自転車乗りさん、木によって、色が違う所がなんとも素敵なんですよね。
この森は、赤くなる木は無いような感じですね。
見つけても食べてはいけませんよ^^;
Commented by at 2009-10-11 21:29 x
RKさん、黄紅葉って、地味のようで私は好きですね。
ホントにかなり寒くなりましたね。
早く長袖ださないと・・
Commented by at 2009-10-11 21:29 x
アンクルさん、いいですね。
まだまだ続きます。
Commented by at 2009-10-11 21:31 x
Rioさん、さすがにあちこちを見ておられるので
観察がするどくて、よくご存じですね。
もうすぐにやって来そうですね。
Commented by at 2009-10-11 21:32 x
ronさん、1週間は早いって言ってました。
でも、平地の紅葉はこれからなので、備えていきましょうね。
食べないでくださいね^^;
Commented by at 2009-10-11 21:35 x
フクちゃん、昨日でしたか、初めて冠雪したそうですね。
今頃、そうですね、上高地はちょうどいいでしょうね。
近くでは絶対に見られない白樺はいいですね。
Commented by at 2009-10-11 21:41 x
falmouthMEさん、そうなんですか、
山のてっぺんのピークは過ぎてましたが、ここは1000m程でこれからです。
毒キノコを動物が食べたらどうなるんでしょうね。
処分しておくべきなんでしょうか。