2009年10月9日  つまずかず

       「あなたがたを、つまずかないように守ることができ・・」

        人間は弱い者で 良い道でもよろけ平坦な道でもつまずく
        そんなあなたを 守り支える人がいる

e0083238_2349065.jpg
       
                       「冷泉の水&ナナカマド」



e0083238_23491716.jpg


          『長野 紅葉街道』 その1 です

          乗鞍岳に登る途中 最初に撮影した場所です

          硫黄臭が漂い 飲むと 少し苦みがあって硬い水でした

          滝の真ん中に 美しい緑色の苔が生えていて

          上には 紅葉したナナカマドがありました

          とても美しい風景に やっぱり長野だなぁ・・ などと思っていた

          

by sky-blue-feel | 2009-10-09 23:58 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11326663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-10-10 00:14 x
海さん、こんばんは。
岩の隙間を縫って流れおちる水。
そして、苔がきれいですね^^
今年は長野に5回行きました。
すべてレースですけど…
こんなにきれいな景色を見逃してて、少々損をした気分です^^;
Commented by falmouthME at 2009-10-10 00:20 x
緑の藻がみずしぶきを受けて、いっそうあでやかに輝いています。
ナナカマドの紅色、緑の藻、流れる水の白、すごくマッチしています。紅葉街道2、さてどんな色が?楽しみです。
Commented by ronpapa at 2009-10-10 04:02 x
おはようございます。

いい景色に出会えたようですね。長野。

滝に紅葉、最高の絵ですね。
滝の真ん中に綺麗な緑もあって、ほんと最高です。
続きがとても楽しみです。
Commented by フクちゃん at 2009-10-10 08:41 x
もうこんなに色付きましたか
良い風景ですね
Commented by mebaru-papa at 2009-10-10 16:08
こんにちわ・・・・(^^♪
見事に染まりましたね~
滝も素敵です
Commented by at 2009-10-10 21:21 x
自転車乗りさん、レースだったら景色を眺める余裕なんかないでしょうね。
それはもったいないですね。
良いところがたくさんあるんですよね。
Commented by at 2009-10-10 21:23 x
almouthMEさん、ここの水は枯れることがないんでしょうね。
はっきりした色の競演でしたね。
次からは、あまり代わり映えがしないかもしれませんが・・
Commented by at 2009-10-10 21:24 x
ronさん、一番最初がこれだったので、もの凄く期待して登りました。
実際は、ちょっと違ってたんですよ。
まあ、みてくださいね。
Commented by at 2009-10-10 21:25 x
フクちゃん、ここは標高2500mほどの所ですからね。
遅いくらいですよ。
この一角が違っていました。
Commented by at 2009-10-10 21:26 x
パパさん、この葉は、色づくと綺麗なんですよね。
この時に出会えて良かったです。