2009年10月8日  備えられる

       「何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
        などと言って心配するのはやめなさい。」

        心配をやめて ゆだねた時
        必要は 備えられる

e0083238_20223100.jpg

                      「紀伊ジョウロウホトトギス in すさみ町」




e0083238_203097.jpg


          仕事から帰ってくるとき 
 
          まさしくこの言葉のように あれこれ考えていた

          台風が通過している最中に 停電になりました

          ここら当たりでも かなりの家がそうです

          丸一日たっても普及せず なかばあきらめて帰ってきた

          電気 付いてました

          嬉しいものですね

          でも 川上の集落の方は まだ付いてないそうで

          とても申し訳ない気分でした

          
          ここは山の上かと思うほど なぜか寒気がするので
          もう 休みます^^;

          台風の被害が 無かったことを祈りつつ

by sky-blue-feel | 2009-10-08 20:13 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11317172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-10-08 23:06 x
海さん、こんばんは。
台風直撃?で気になってました。
今のところ大きな被害がないようで安心です^^
寒気…、まだ熱があるのでは?
無理しないでくださいね!!
Commented by RKROOM at 2009-10-08 23:17 x
 和歌山は結構大変だったようですね。
 大丈夫でしたか?


 寒気・・・・・風邪でしょうか?
 お大事にしてくださいね。
Commented by falmouthME at 2009-10-08 23:21
ブログでは、声は聞こえないけれど、
「あなたの元気なメッセージが聞きたくて。」(笑)
今は、あれこれ考えず、ベットに早く入って、元気回復してください。
ジョウロウホトトギス、ほんとうに貴婦人のよう。水露がきらりと、花弁にそって流れていく姿は、まるで涙をながしているかのよう。凛とした美しさです。
Commented by アンクル at 2009-10-09 03:04 x
海さんお久しぶりです。
撮影旅行お疲れ様。
風邪大丈夫ですか?

信州の写真楽しみにしてます!
Commented by ronpapa at 2009-10-09 05:26 x
おはようございます。

そうですか、停電したんですか。
しかも長かったようですね。
最近は停電ってしなくなりましたからね。
電気が付くと嬉しいですよね。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-10-09 22:29 x
わ・・・これ好き、大好き。始めてみました。なんともいえない黄色ですね。日本の色です。絵に描きたいです。見とれました。
信州はもう紅葉しているのですね。
ホテイアオイ、ベランダで水栽培しました。すごく増えてよく咲きました。見た目の優しさに比べて強い花ですね。
Commented by at 2009-10-09 23:26 x
自転車乗りさん、あちこち大きな木が倒れたり、結構大変でした。
熱があったようですが、一晩で下がりました。
また今日も、いそがしくしておりました。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by at 2009-10-09 23:28 x
RKさん、もの凄く恐かったですよ。でも大丈夫でした、ありがとうございます。
旅行から風邪を引いたみたいで、ちょっと無理したくないんですが
なかなかそうもいかなくて・・ありがとう!
Commented by at 2009-10-09 23:30 x
falmouthMEさん、昨日は、9時半には寝てました。
少し良くなりました、ありがとうございます^^
凛とした美しさ、そうですね。まるで人間のようですね。
Commented by at 2009-10-09 23:31 x
アンクルさん、お久しぶりです。
少し良くなりましたが、今日でまた重ったかも。
まだ写真の整理ができませんが。
Commented by at 2009-10-09 23:32 x
ronさん、普段は当たり前のようで、違うんですよね。
何気ない事にも感謝する生活をしたいですね。
Commented by at 2009-10-09 23:34 x
ポルトガル・青目さん、そうです、何とも言えない黄色で
でも本物の方が、もっと美しいですよ。
この花を絵に描いている人、近くでも沢山拝見しました。
ぜひ、書いてください^^
信州はもう始まっていますよ。
ホテイアオイは、ちゃんと育てれば増えますよね。