2009年10月1日  八起き

       「正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。」

        どんな出来事があっても 七転び八起き
        心くじけないで もう一度立ち上がろう

e0083238_20405272.jpg

         「虫食い岩 & 秋桜 in 古座川」



e0083238_2041733.jpg


          いちおう 国天然記念物 に指定されている奇岩です

          その前には 秋桜が咲くのです

          雷雨のあとで ちょっと可愛そうな感じですが

          しかし 自然の草花は 打たれても起き上がってくるんです
 
          そのように生きたいです 

          くじけず 強く生きたいですね

by sky-blue-feel | 2009-10-01 20:50 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11262511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-10-01 21:40 x
海さん、こんばんは。
虫食い岩とコスモス、面白い組み合わせですね^^
巨大な蜂の巣のようで、何だろって思いました。
自然の地味でけなげな強さ、手に入れたいですね^^
Commented by フクちゃん at 2009-10-01 22:14 x
こすもすですね
大好きな花です、どんな風に撮ったら良いものが思案しています
Commented by RKROOM at 2009-10-02 00:17 x
 素敵ですね。

 やっぱり人工的に作られた花畑よりもこういうところに咲いている花のほうが、好きですね。
Commented by ronpapa at 2009-10-02 03:02 x
おはようございます。

ほんと珍しい岩ですね。
穴ポコだらけですね。
どうやって出来たんでしょうね、不思議です。

雨にも風邪にも不景気にも負けずに生きて行きたいですね。
Commented by falmouthME at 2009-10-02 05:36
自然の花の生命力には、ほんとうに勇気と元気をもらいます。コスモスの細い細い枝、雨で折れてしまうのでは?と気遣う私ですが、強いもには、実は柔軟性もあるんですよね。

虫食い岩、なんだか軽石のような、蜂の巣のような、、、ちょっぴり近寄りがたいかな。
Commented by at 2009-10-02 20:51 x
自転車乗りさん、虫が食っているように、でこぼこの岩が立っているんです。
秋桜の前は、向日葵が咲いていましたよ。
真の強さって、憧れますね。
Commented by at 2009-10-02 20:52 x
フクちゃん、一輪でも、群生していても、どちらも良いですね。
いろんな撮り方をしてみてはいかがでしょうか。
Commented by at 2009-10-02 20:53 x
RKさん、時期がくると咲いていた。ってのが一番素敵だと思います。
ここは、向日葵もあるし、季節で楽しめますよ。
Commented by at 2009-10-02 20:56 x
ronさん、この岩のいわれは古いんですよね。
なんでも、岩盤がここから何キロも離れた(10km程かなあ)所と繋がっているとか。
その話しを、詳しく調べないといけない仕事があるんです。
ちょっと、大変そうで気が重いんです。
この秋桜のように、強くたくましく頑張りましょう。
Commented by at 2009-10-02 20:58 x
falmouthMEさん、自然を見て教えられることが多いですね。
そうです!強いだけじゃだめで、柔軟性が必要なんです。
人間も、対応能力ってのが備わっているのとないのでは
とっさの時に、差が出ます。
強さと、柔軟さが欲しいですね。