2009年9月30日  今がその時

       「「きょう。」と言われている間に、」

        相手に対する思いは そう思った瞬間
        言葉に 形にあらわす

e0083238_23135276.jpg

         「青竹」



e0083238_2314911.jpg

         「ハナズオウ」

          雨の中 すくっと立っていた 竹に目が留まった

          最近 整備されて きれいになった竹林
 
          こんなだったかなぁ としばらく眺める

          家の裏の木に 季節外れの花が一つ付いていた

          春に咲き損ねたのかなぁ ・・・


          雨も降ったら続きますね
          そろそろ 止んでもいいですよ~~

by sky-blue-feel | 2009-09-30 23:19 | 植物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11256439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-09-30 23:49 x
 竹林ってなんだか清々しいですね。


 私も海さまと同じく、そろそろ雨やんで欲しいなぁと思っています。
 ・・・・・「週末だけ太陽見せて」というのが本音ですが(笑)
Commented by ronpapa at 2009-10-01 04:42 x
おはようございます。

竹林、とても綺麗です。

季節外れの花なんですか。
来年はどうするのかなぁ。きちんとちょうどいい季節に咲いてくれるのかなぁ。

今日から10月、今月もがんばりましょう。
Commented by 自転車乗り at 2009-10-01 05:14 x
海さん、おはようございます。
竹林、直線と微妙なグラデーションの重なりがきれいだなぁって思いました。
整備されたとはいえ、竹本来の美しさではないでしょうか^^

Commented by falmouthME at 2009-10-01 06:22
思わず、かぐや姫があわられてきそう〜。どこかにぴかっと光った竹が1本ありませんでしたか?
す〜っと伸びた竹、思わず私の背筋もしゃきっと!雨続きの様子ですが、竹刀でも振って、心も体も秋準備を!!笑
Commented by my-way7 at 2009-10-01 09:50
まっすぐな竹って 清々しいですねw
なんか 色んなことを教えられます。。
Commented by at 2009-10-01 18:46 x
RKさん、かなり細いですが、真っ直ぐ伸びていると気持ちが良いですね。
土曜は無理なようですが、日曜晴れますよ^^
Commented by at 2009-10-01 18:48 x
ronさん、整備するってやっぱり必要なんですね。
ホントに一つだけなので、来年もちゃんと咲いてくれるでしょう^^
もう10月なんですね。
Commented by at 2009-10-01 18:50 x
自転車乗りさん、周りがごちゃごちゃしてたのが整備されたんです。
シシ除けの柵もキレイに張られてよかったです。
竹林なので、ちゃんとタケノコも採れるしね。
Commented by at 2009-10-01 18:52 x
falmouthMEさん、かぐや姫が入っているには、ちょっとスマートかもしれません。
竹刀ですか、、クラブでも振りましょうか^^;
Commented by at 2009-10-01 18:53 x
my-way7さん、人間も、真っ直ぐな方が良いでしょうか。
いえいえ、それぞれですからね。