2009年9月27日  公正

       「しあわせなことよ。情け深く、人には貸し、
        自分のことを公正に取り行なう人は。」

        他人にも 自分にも正しく生きる人は
        しあわせから もれることはない

e0083238_21252150.jpg

         「黄花彼岸花」




e0083238_21253778.jpg


          天気予想の通り さっきから雨が降ってきました

          明日も雨のようですが まとまった雨は 何日ぶりでしょうか 

          これで 外走りの水も出る様になるかな?
   
         
          政権が変わってから いろんな事が起こります
          ダム問題やら 夫婦別性なども決まりそうです

          改革はいいのですが 無理して違う方向に進んで行かないように
          お願いします



          
          

by sky-blue-feel | 2009-09-27 22:03 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11232664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-09-27 22:32 x
海さん、こんばんは。
今日は黄色ですね^^
とてもやさしい色合いですね^^
どの色も素敵ですが、イメージな赤、斬新な白って感じでしょうか。

Commented by RKROOM at 2009-09-27 22:54 x
 赤い彼岸場花毒々しくも哀しいイメージがありますが、黄色は柔らかい雰囲気があって好きですね。(白も好きだけれど)

 色のイメージもあって、前向きな印象があるからかな?
Commented by ronpapa at 2009-09-28 06:29 x
おはようござます。

黄色の彼岸花、こうして写真では見るんですが、本物はまだ見た事がありません。出会ってみたいです。

政権が変っていろいろ変ってきますね。
国民的論議を起こしてから実施して欲しいと思います。
強権的なのは怖い気がします。
Commented by falmouthME at 2009-09-28 07:38
♪赤、白、黄色、どこからみても、綺麗だな〜♪くちづさみそうになりましたが、彼岸花でした。笑
すら〜っと伸びていますね。でも、赤色に比べるとちょっぴり背丈が短いような?そして、根元は、赤色のように、黄色くなっているのかしら?
そろそろ、こちらは、ハローウィンカラーの季節です。街は、黄色とオレンジがいっぱい!黄色の彼岸花が手にはいったら、我が家の庭に植えてみたいです。
Commented by フクちゃん at 2009-09-28 08:38 x
彼岸花も赤、ピンク、白、黄色と降るものですね
でもなんと手っても赤が良いですね
Commented by ももすけ at 2009-09-28 14:28 x
海さん、こんにちは。
 このショウキズイセンは、勿論、彼岸花科ですが、先日、初めてピンクを見て撮って来ました。
 根に毒が有る為、田んぼの畦道にモグラが穴をあけない様に植えてあるんですってね。
 今日は、雨ですか、この雨が明日、こちらに来るんでしょうね。
この天気予報?とても、助かります。
4日は、ダリアの撮影会ですけど、天気予報 期待しています(^0-)
Commented by at 2009-09-28 21:08 x
自転車乗りさん、派手ではない黄色なんで
落ち着いていますね。
さて、レースいかがでしたか^^
Commented by at 2009-09-28 21:10 x
RKさん、黄色のイメージは、元気、明るいとかですよね。
この色は、たくさん咲いていても派手ではありませんし。
Commented by at 2009-09-28 21:11 x
ronさん、この色も、最近多く咲いていますよ。
ないんでしょうか、そちらには。

新政権、無理しないようにして欲しいですね。
国民の意見を吸い上げる事は出来るでしょう。
Commented by at 2009-09-28 21:13 x
falmouthMEさん、ほんとに並んでしまいましたね。
茎の下ですか、、ちゃんと見てないですがなっていないような・・
そうですか、賑やかな祭りですよね。
町が華やいで良いですね。
ぜひお送りしますが、黄色^^;
Commented by at 2009-09-28 21:15 x
フクちゃん、そうですね、いくらキレイだと言っても
イメージってものがありますよね^^;
私は、赤も黄色も好きですが。
Commented by at 2009-09-28 21:16 x
ももすけさん、ピンクは、ちょっと花が小さいような感じでしたか・・?
明日も雨で、金曜も雨で、来週には晴れるそうです。
ダリアですか、いろんな色があって凄いでしょうね。
あまり撮ったことありませんが。