2009年9月23日  できる

       「信じる者には、どんなことでもできるのです。」

        もし ではなくて
        信じる者は すべてを無制限にできる

e0083238_22461883.jpg

         「バンドウイルカの さくら&桜太」



e0083238_22464083.jpg


e0083238_22465838.jpg

          「バンドウイルカの はるか」          
          
          4月20日に生まれたイルカの赤ちゃんは 先日名前が「桜太」に決まりました
 
          元気に トンネル状水槽で 親子一緒に泳いでいます

          それが けっこう早いスピードなので ちゃんと撮れていません        

          2006年に追い込み漁で 100頭の中から見つかった

          めずらしい腹びれのあるイルカの 「はるか」 は 同じ水槽で 浮かんでいます

          くじらの博物館 ぜひお越しください^^

by sky-blue-feel | 2009-09-23 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11203762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthME at 2009-09-24 05:03
本当だ!「はるか」には腹びれがあるんですね。びっくり!
クジラの博物館、一度行ってみたいリストに加えておきましょう〜。クジラのつくる水の流れがなんともいえず、幾何学模様で、きらきら光っていて、神秘な世界にひきこまれそうな場所です。
Commented by 自転車乗り at 2009-09-24 05:57 x
海さん、おはようございます。
トンネル状の水槽なんですね。
一瞬、水中からの撮影かと思いました^^;
それにしても、いい感じで撮れましたねぇ。
イルカって、かなりのスピードで泳いでるから、シャッターチャンスは厳しいかと。
さすがです^^
Commented by フクちゃん at 2009-09-24 08:25 x
尾びれの有るいるかは珍しいのですか
動いているもの良く取れていますね
Commented by mebaru-papa at 2009-09-24 15:52
こんにちわ・・・(^^♪
お~・・・・確かに腹びれが・・
珍しいですね~・・・
Commented by mag at 2009-09-24 16:54 x
わあ、びつくり!!!
腹びれがあるなんて、世の中、例外は至る所にあるのですね。なんか嬉しい!!!
Commented by at 2009-09-24 21:02 x
falmouthMEさん、このイルカはとてもめずらしいので、長生きして欲しいです。
ここは、ホントにいろいろなものが有って楽しめます。
ぜひ、おこしください^^
Commented by at 2009-09-24 21:03 x
自転車乗りさん、この水槽は、ぐるぐる泳げるので見ていても面白いです。
撮っている時は、いけてると思ったんですが
あとから見ると、かなりぶれていました^^;
Commented by at 2009-09-24 21:04 x
フクちゃん、腹びれがあるので、めずらしいんです。
ぐるぐる回って泳ぐので、大変でした。
Commented by at 2009-09-24 21:06 x
パパさん、そちらでも、イルカはあるんでしょうか。
しかし、これはめずらしいんですよ。
Commented by at 2009-09-24 21:06 x
magさん、自然界でもたくさんあるのだから
人間界では、もっともっとあって不思議ではないでしょうか。