2009年9月12日  誰よりも

       「事の終わりは、その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる。」

        なまけないでよく働いていると 先に立って導くことになる
        それは 自分が成長するため

e0083238_20595683.jpg

         「バンドウイルカ in くじらの博物館」




e0083238_2102295.jpg


e0083238_2103914.jpg


e0083238_2105790.jpg

         「シャチ」

          またまた イルカです

          昨日のは 湾で保護されていて
          今日のは くじらの博物館で飼育されています

          だから いろんな芸をして見せてくれるんです
          お客さんと 握手もします

          人間にとても慣れているので 寄ってくるんです

          近くには イルカと一緒に泳がせてくれる 施設があります
          いやしの効果があるとかで たくさん来られるようです

          

by sky-blue-feel | 2009-09-12 21:07 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11116610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-09-12 21:23 x
海さん、こんばんは。
いやしの効果、確かにそうですね^^
1枚目、2枚目のしぐさがかわいらしいです。
ショーをみていると、時間を忘れますね^^
Commented by teacher at 2009-09-12 23:35 x
海さん 迫力ありますね~。イルカ・・・昔、津軽海峡の青函連絡船で1時間くらい船と並走していたイルカたちの嬉々とした表情を覚えていますよ。野生のイルカは、ほんとうにたくましいな~と思いましたから。
Commented by RKROOM at 2009-09-12 23:52 x
 くじらの博物館があることは知っていましたが、ここにいるかがいるとはついぞ知りませんでいた。

 つぶらな目がかわいらしいですね。
Commented by mebaru-papa at 2009-09-13 04:13
おはようございます。
イルカの写真とは・・びっくりしました
とっても可愛いですね・・・・(^^♪
Commented by ronpapa at 2009-09-13 04:46 x
おはようございます。

イルカと一緒に泳げる場所があるんですか?
行きたいなぁ。

イルカ、なんとも言えず可愛いですよね。
Commented by at 2009-09-13 19:26 x
自転車乗りさん、人間に限りなく近いなぁって思います。
とても頭がよくて、ショーは楽しいですよ。
Commented by at 2009-09-13 23:39 x
teacherさん、そうですか、。船に寄ってくるんですね。
こちらも、くじらウオッチングってのがありまして
船で沖へ見に行くんです。確率は半々くらいでしょうか。
Commented by at 2009-09-13 23:40 x
RKさん、イルカもシャチもくじらも仲間ですからね。
ちなみに、ラッコもいますよ。
Commented by at 2009-09-13 23:41 x
パパさん、そうですか、、鳴き声も可愛いんですよね。
人間の波長に似ているとか。
Commented by at 2009-09-13 23:42 x
ronさん、一緒に泳ぐのは結構なお値段ですが、精神的に良いらしいですよ。
せひ、またお越しください。