2009年9月5日  行いの結果

       「良い行ないは、だれの目にも明らかですが、
        そうでないばあいでも、いつまでも隠れたままでいることはありません。」

        正しい行いをするもの そうでないもの
        だれにでも等しい 報いがある

e0083238_22233858.jpg

         「継子の尻拭 ~ままこのしりぬぐい~」



e0083238_2224052.jpg


          名前とはうらはらに とても可愛い花です

          ちいさい金平糖のようです


          朝晩 めっきり涼しくなりました

          先日から夜になると やかましいほどの虫の音が聞こえる

          そろそろ 秋ですね

          今日スーパーで 北海道産のとうもりこしを見かけて思わず買いました
          やっぱり甘くて 美味しかったです

          秋の味覚 梨に栗にミカン もう出ていますね
          楽しみも たくさんあるものだ^^♪

by sky-blue-feel | 2009-09-05 22:55 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/11059500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-09-05 22:59 x
 またなんとも言えない名前・・・・・・ ^^;
 可愛らしい花なんですけれど(笑)

 最近涼しくなりましたね。
 そういえば、いつのまにやら蝉の鳴き声もしなくなりました。
Commented by 自転車乗り at 2009-09-05 23:16 x
海さん、こんばんは。
ほんと、かわいらしい花ですね^^
やわらかな色合いも素敵で、見とれてしまいます。

秋の味覚、これもまた素敵な季節がやってきます^^

Commented by Rio at 2009-09-06 01:27 x
これはちっちゃく、かわいらしい花ですね。
察するに、小指の先くらいの大きさでしょうか。
グラデーションがかかったピンクの花の色も優しい感じですね。
それなのに、この花の名前はちょっとかわいそうです。
Commented by ronpapa at 2009-09-06 05:44 x
おはようございます。

可愛らしくて、とても綺麗な色の花ですね。

秋の味覚、とても美味しいんだよね。
昨日の吸い物に松茸が入ってました。
今年初でした。
Commented by フクちゃん at 2009-09-06 10:10 x
小さなピンクの花きれいに撮りましたね
秋の花撮りにいきたいですね
Commented by at 2009-09-06 19:33 x
RKさん。名前には由来があるようですよ。
今日は、最後とばかりに、思いっきりやかましいセミが居ましたよ。
鈴虫もないているし、季節の移り変わりですね。
Commented by at 2009-09-06 19:34 x
自転車乗りさん、とても可愛いでしょう、小さいですよ。
栗も売っていましたが、誰かむいてくれないでしょうか^^;
Commented by at 2009-09-06 19:36 x
Rioさん、もう少し小さくて、小指の爪の半分ほどの大きさです。
このグラデーションの色がステキでしょう。
名前には、面白い由来があるんですよ。
Commented by at 2009-09-06 19:38 x
ronさん、小さいので凄く撮りにくいんですが、それでも好きなんで。
マッタケですか、すごいですね、姿を見てもいませんね。
この近くの山にもあるんですが、場所は内緒らしいです。
Commented by at 2009-09-06 19:39 x
フクちゃん、そうですね、もう少しすれば、いろいろ咲きだしますね。
今年はきっと、早いでしょうね。