2009年8月17日  頭を低く

       「だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされます。」

        いつも 謙遜と人を敬う心 持っていたいですね

e0083238_12164083.jpg

         「桑の木の谷 in 新宮市」




e0083238_12165355.jpg

                         「桑の木の滝 in 新宮市」

e0083238_12171063.jpg


          台風の大雨で 信じられないほどの水

          もはや 滝からのしぶきが凄すぎて 撮影不可能状態

          3枚目の右に立っている所に行かないと 滝は見えません

          しかし どんな状況でも 子どもたちは元気です
          
          



          さて 今から 初めての花火大会に行ってきます
          300年の歴史があって 昨年は19万人の人出だそうです(かなり恐ろしい)
          でも私は 有料浜席です^^         
          熊野大花火大会 
          帰りは 明日になると思います^^;
 

by sky-blue-feel | 2009-08-17 12:32 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10883015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-08-17 15:21 x
海さん、こんにちは。
2枚目の写真、水の踊る感じがいいですね。
シャッター速度の関係でしょうか??
それにしても、ずいぶんにぎわう花火大会ですねぇ^^
でも、僕は人混みが苦手なので、かなりひいてしまいます…^^;
道中お気をつけて。
Commented by RKROOM at 2009-08-17 22:05 x
 随分と流れが早そうですね。

 雨上がりということもあって、かなり迫力のある滝が撮れたのかと思いきや。。。。。。。撮るのも大変だったようで、お疲れ様です(笑)
Commented by teacher at 2009-08-17 23:37 x
海さん 涼しそうないい流れですよね。こちら、今日から学校再開というところも。僕は19日(水)から再開です。毎年のことですが、甲子園開催中の学校再開は本当に残念。明日、札幌第一高校はなんと7年前の初出場時に敗れた智弁和歌山高校。実力的に勝つのは難しい相手なんですけど、まあお手柔らかにというところです。
Commented by Rio at 2009-08-17 23:41 x
2枚目の写真、猛烈な水量と立ち込める水飛沫(ですよね?)の感じが
凄いですね。
この場に立つと、水音(滝音)もさぞかし凄かったことだろうと思います。

熊野大花火大会、楽しんできて下さい。
水中花火など凄いらしいですよね。お写真を楽しみにしております^^
Commented by blogyokohama at 2009-08-18 00:39
こんばんは。
一枚目の、左奥から右手前に至る水の流れるさまが何ともいえず
心地よいです。
水量が多かったとのことで、撮られるのも気を遣われたかもしれま
せんね。足を外せなさそうですし。
さらなる花火写真、楽しみにしております。
Commented by falmouthME at 2009-08-18 03:50
水量、水の勢いが伝わってきます。涼しい風がそよそよと、ざ〜という水の音とともに、肌をす〜と通っていきます。笑

2本目は、ひまわりのような木でしたね。3本目はどんな木が生まれるのか、今から楽しみにしています。
Commented by otsu123 at 2009-08-18 04:51
おはようございます。

ほんと水量多そうですね。
今年は何処もそうなんでしょうね。

子供達の元気な姿は僕らにも元気与えてくれますよね。
僕らも頑張らないとダメですね。

花火、有料席での観覧ですか。いいですね。
Commented by at 2009-08-18 20:39 x
自転車乗りさん、滝の定番は、スローシャッターですが
この時は凄い水しぶきが飛んできて三脚をたてられずに手持ちだから高速でした。
今年は、15万人と発表がありました。
私も人混みは好きではありませんが、こればかりは仕方ないです。
Commented by at 2009-08-18 20:41 x
RKさん、あまりにも多すぎて、こんなのは初めてでした。
今度はもう少し、落ち着いて撮りたいです^^;
Commented by at 2009-08-18 20:42 x
teacherさん、はい、めっちゃ涼しいですよ。
今日の試合、すみませんが勝利をいただきました。
また、応援よろしくお願いします^^
Commented by at 2009-08-18 20:45 x
Rioさん、そうなんですよ、もの凄い水と飛沫と水音で大変でした。
撮影には、ちょっと向きませんでしたね。
そうそう、仕事だったんです。
熊野大花火、もう凄かったですよ、写真後ほどお見せしますね。
Commented by at 2009-08-18 20:47 x
二郎さん、この場所はいつも立ち止まってしまう所です。
滝の写真は、これのみでした。
カメラが飛沫で濡れまくりでしたから^^;
そうですか!花火はドンドンお見せしますね^^
Commented by at 2009-08-18 20:49 x
falmouthMEさん、涼しいというか、濡れまくりでした。
でも、いつも違って良い滝です。

そうですね、まるで向日葵のようでしたね。
3本目が発芽しました。
頑張って育ててくださいね^^
Commented by at 2009-08-18 20:51 x
otsuさん、雨が多くて、どこの滝も水量が多いので見頃ですよ。
子どもは、大人みたいにくよくよしないですからね。
純粋な心、見習わないと。
ちょっと違う所で見ましたが、それはそれは凄かったです。