2009年8月9日  時は流れる

       「人は日の下で行なわれるみわざを見きわめることはできない。」

        自然の姿は 人間の考えや想像を超えて 
        その時々で 素晴らしい

e0083238_1837489.jpg

         「潜水橋 in kozagawa」



e0083238_1838895.jpg


          今年は雨が多いので 川も水が多くて
 
          この橋は 増水すると潜水して見えなくなります

          だから その名前ですね

          先日の大雨で 潜水したんだけど 見ることできなかった (>_<)残念

          色が白いのは 壊れたので新しくした所です


          すでに帰省ラッシュでしょうか かなりの渋滞が起こっています
          また 雨ですし

          四万十川も 増水して危ないそうです

by sky-blue-feel | 2009-08-09 18:47 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10818410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-08-09 19:09 x
海さん、こんばんは。
潜水橋、その名の由来の様子みてみたいけど、迫力ありすぎて怖そうですね。。。
おとなしい水と、暴れている水。
ずいぶんと表情を変えてしまう点も、水の魅力の一つなのでしょうか。
Commented by prado9991 at 2009-08-09 21:45
GANREFからやってきました、自然でいい川ですね。
ほんとに普段静かでのどかな雰囲気の川が一晩で荒れ狂うことがありますね、都会の川では護岸工事でしっかりしていますが、このような自然の川は怖いですね。
これからもよろしく
Commented by RKROOM at 2009-08-09 23:29 x
 そう、すでに帰省ラッシュは始まっているんですよね。

 帰省ラッシュに大雨に。
 今年のお盆は(も?)あちこち大変です。。。。。。
 
Commented by otsu123 at 2009-08-10 04:35
おはようございます。

1枚目、とても綺麗です。
橋の右側と左側の違い、面白いですね。

高速は渋滞してたようですね。
1000円でも出掛ける気になりません。
やはりスムーズに流れた方がいいですよね。
Commented by フクちゃん at 2009-08-10 08:48 x
怖いですねこんな橋渡るなんてこれはどこですか
こちらも大雨です
Commented by teacher at 2009-08-10 21:40 x
海さん 素晴らしい一枚ですね~。びっくりです。さっき、串本、新宮と和歌山県ばかりTVに映っていましたが、雨はどうでしょうか。気をつけてくださいね。こちらは、立秋過ぎて、夏空です。
Commented by at 2009-08-10 22:20 x
自転車乗りさん、今日の雨で、もしかしたら浸かっているかも・・
あちこちで雨の被害が出ています。
侮っていては、被害が大きくなります。
これ以上大したことにならないようにと願うばかりです。
Commented by at 2009-08-10 22:24 x
prado9991さん、どうもありがとうございます。
そうですね、自然は予想できないことがあります。
都会の川でも氾濫する時もあるし、被害が大きくならないようにと思っています。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by at 2009-08-10 22:25 x
RKさん、帰省と行楽客で、大変なことになっているようですね。
もうこれ以上は降らなくていいですよね。雨。
想像できない状況です。
Commented by at 2009-08-10 22:27 x
otsuさん、左側には、いしがたくさん置いてあるんですよね。
かなり開けていましたからね。

そうなんですけど、やっぱり魅力ありますよね1000円は。
出かけようという気にさせてくれます。
Commented by at 2009-08-10 22:29 x
フクちゃん、うちの町にある名物橋です。
わざわざ渡らなくてもいいんですが、子どもたちは遊んでいます。
見ているほど恐くないですよ。
Commented by at 2009-08-10 22:31 x
teacherさん、この角度は初めて撮ったんですが。
台風が通過しているみたいですが、午前中は沢山降りました。
今は、小康状態です。
しかし、良く降りますよ。