2009年7月31日  から手

       「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。」

        人間は生まれるとき 何も持っていない
        死ぬときも 同じように何も持って行けない
        今 何にこだわる必要が あるんだろうか

e0083238_2243326.jpg

         「伊吹山 in 滋賀県」




e0083238_22435548.jpg


e0083238_2244143.jpg

         「アカソ」

e0083238_22443046.jpg


         頂上付近は シモツケソウが満開になると ピンクのじゅうたんのように美しいんだけど

         今年は 花も咲いていないが この雨と霧でこんな感じでした

         こうして見ると霧も悪くはないですが 見る以上に真っ白でした

         

by sky-blue-feel | 2009-07-31 22:57 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10747692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-08-01 00:11 x
海さん、こんばんは。
ピンクのじゅうたん、素敵ですね~
一面の霧がいっそう幻想的な雰囲気を演出してますね^^
四季や天気によって変わる表情を楽しませて頂いてます。
感謝です♪
Commented by falmouthME at 2009-08-01 05:28
天から降りる霧、太陽に向かってまっすぐのびるアカソ。素敵なバランスです。霧の中、緑がいっぱいのなかを、思うまま歩いてみたら気持ちよさそうですね。でも、レインコートがないと・・無理かな?笑
Commented by otsu123 at 2009-08-01 05:51
おはようございます。

1枚目、天気が悪いのが良く判りますね。
もう8月なのにこんな天気ばかりで嫌になりますよね。
景気は無理としても天候だけでも回復して欲しいです。
Commented by フクちゃん at 2009-08-01 08:54 x
山の霧は困りますよね
写真よりずつと何も見えないですものね
またいってみてください
Commented by at 2009-08-01 22:45 x
自転車乗りさん、晴れた中でこの風景を見てみたかったですよ。
霧もいいんですが、雨がですね、
山の天気は変わりやすいですからね。今度は晴れ欲しいですね。
Commented by at 2009-08-01 22:47 x
falmouthMEさん、霧が生き物のように流れてくるんですよ。
あんなにまみれたのは初めてですね。
そうですね、霧だけだと歓迎なんですがね。
Commented by at 2009-08-01 22:48 x
otsuさん、最近の天気は、ホントに落ち着きませんね。
たしかに、天気だけでもからっと晴れて欲しいですね。
Commented by at 2009-08-01 22:49 x
フクちゃん、見て写真に撮ったら、
そうですね、どちらも同じような感じでしょうか。
また行きたいですが、ちょっと遠すぎなので今年は無理かも^^;
Commented by RKROOM at 2009-08-01 23:25 x
 霧が幻想的ですね。

 気軽に行ける山とはいえ、やはり山は山。
 下異常に天気の移り変わりも気候も厳しい。

 でもだからこそ、その一瞬一瞬がきれいなんでしょうね。
Commented by at 2009-08-02 19:59 x
RKさん、現実はもっと真っ白で、10m先も見えませんでした。
そうですね、千メートルを超える山ですからね。
その時々で、まったく違うのでそれが魅力でもありますね。