2009年7月23日  見えなくて

       「見ずに信じる者は幸いです。」

        聞いて信じる者 見て信じる者 見ても信じない者
        信仰は 見なくても そこにあるように思うこと

e0083238_0262859.jpg

                        「半夏生」




e0083238_0274279.jpg


e0083238_0275663.jpg


          いつもの通勤道の横に 群生して咲いていたんですが

          なかなか撮れないでいました

          先日 仕事で行った所で見かけて

          まだ咲いているのがあって 良かったですよ

          半分化粧しているように見える葉っぱが 夏の終わりになると

          緑に戻るから面白いものです

by sky-blue-feel | 2009-07-23 23:58 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10685490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-07-24 00:45 x
海さん、こんばんは。
この葉っぱ、色が変わるんですね。
自然界はほんとに不思議がいっぱいです。
それにしても、ちっちゃな花がかわいらしいですね^^
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-07-24 01:56 x
これは知りませんでした。野草ですか・・・ひっそりと花をつけていて、いじらしいですね。
ウツギは、糊・・・がつくのですね。糊の原料にでもなるのでしょうか。いい花ですね、大好きです。
Commented by otsu123 at 2009-07-24 04:34
おはようございます。

葉っぱが白いんですよね。知ってます。
でも、また元に戻るのは知りませんでした。

久しぶりに早起き出来たので朝の撮影をと思って外を見たんですが、結構曇ってて明るくなりません。
無理かなぁ。
Commented by フクちゃん at 2009-07-24 08:38 x
半化粧、花のように綺麗に風に揺れていますね
もう少しで青くなってしまうでしょう、山に行くと多く見られるでしょう
Commented by my-way7 at 2009-07-24 22:58
なんだか不思議な葉っぱですね^^
白いお花がとっても綺麗www
信じているのに こんなに信じているのに・・
ある瞬間 すっぽり忘れてしまっている自分にあきれることも・・・…(ρ_;) …
Commented by RKROOM at 2009-07-24 23:50 x
 面白い葉ですね。
 最後の写真、少しだけ先端に緑が残っているのが、よい感じ(笑)


 でも、夏が終わる頃には、この葉っぱはまた緑に戻っているんですね。
Commented by at 2009-07-25 00:17 x
自転車乗りさん、この葉っぱには似合わないような花ですよね。
半分だけってのが面白いですね。
Commented by at 2009-07-25 00:18 x
ポルトガル・青目さん、野や湿地に咲いているので、見つけた時は嬉しいです。
今頃咲く空木ですよ、いろんな種類がありますからね。
Commented by at 2009-07-25 00:20 x
otsuさん、おや知ってましたか、でも知らなかったんですね^^;
やっぱり無理でしたか、、そうだとしたら残念ですね。
せっかくの早起きに、、
Commented by at 2009-07-25 00:21 x
フクちゃん、そうですね、山に入って行けば咲いていますね。
この緑になった所も見てみたいような気持ちです。
Commented by at 2009-07-25 00:23 x
my-way7さん、葉っぱの色が変わるのって、あまり無いように思います。
誰でも、忘れてしまうときはありますよ。
でも、心の奥深い所で信じていたらいいんですね。
Commented by at 2009-07-25 00:24 x
RKさん、白い所が遠くから見ると、花が咲いているように見えるんです。
白がどんな緑にかわるのか、また観察にいきます。