2009年7月7日  空には星

       「二つの大きな光る物を造られた。
        大きいほうの光る物には昼をつかさどらせ、
        小さいほうの光る物には夜をつかさどらせた。また星を造られた。」

        二つの光 太陽と 月 そして星
        すべて それぞれの持ち場にいて 人間にとっては親友の存在

e0083238_2336599.jpg

         「ビン玉キャンドルナイト in 那智勝浦町」



e0083238_2336244.jpg


e0083238_23364232.jpg


          7月7日 雨上がり

          ハスの花の予定が 思いがけずこのイベントに行ったのでUPします
          思ってもいなかったのは 三脚を忘れた事にあらわれていますーー;

          町おこしグループが 「100万人のキャンドルナイト」というイベントに合わせて行うそうです

          このイベントは、電気を一斉に消し キャンドルの明かりのもとで
          地球環境や世界平和などを考えようというもの

          追われるように過ごす文明の生活から離れ スローなひとときを過ごしてみようという試みです
          この町は 漁業の町なので このビン玉は使われていたものです

          行く前にざぶりが来て それでも雨が上がったので強行
          撮影中に またまた大雨になり

          濡れながら撮っていた私に 傘を貸してくれ 家に入ってとおっしゃった方がいた
          なんと奇特な方なんでしょう

          傘だけお借りし 少々撮ってからお礼を言って帰った

          心があたたかくなった出来事でした
          

          先ほど帰宅した時 少し雲が晴れて ホントに少しだけ星が見えました^^

          (なぜに同じような画像が3枚も・・すみません選べない^^;)

by sky-blue-feel | 2009-07-07 23:51 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10571940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-07-08 00:06 x
 キャンドルナイト、素敵なイベントですね。

 その素敵なイベントの最中に素敵な方との遭遇。

 世の中が、そんな素敵なことで溢れてくれればいいのですが。。。。。。
Commented by 自転車乗り at 2009-07-08 01:03 x
海さん、こんばんは。
世の中捨てたものじゃないですね^^
素敵な出会いが納得の温かいショットだと思いました!!
Commented by falmouthME at 2009-07-08 05:44
おしゃれなイベント。街の人の協力なしでは、成功できないイベントですね。街の人達の優しさが集まっていますね。
雨にぬれた舗道、月がない夜空の下、キャンドルがいっそう美しく輝かいているように思えます。
Commented by otsu123 at 2009-07-08 06:01
おはようございます。

キャンドルナイト、こっちの松江城でも行われたようですよ。
三脚、残念でしたね。
人情温かくていいですね、そういう話に弱いです。
みんなに優しく出来るって素晴らしい事ですよね。

和歌山は雨が凄かったようですがそちらは大丈夫ですか?
Commented by フクちゃん at 2009-07-08 08:19 x
こんなイベント中々ないのでしょう
良い風景ですね、取ってみたいです
和歌山は大雨のようですね
Commented by yuta at 2009-07-08 12:06 x
こんにちは
濡れた石畳にほのかなあかりのビン玉キャンドルナイト
実に風情がありますね
Commented by at 2009-07-08 22:07 x
RKさん、ステキな人たちの集まる所で、このようなイベントがされているんです。
ほとんど住民の方々の働きですから。
もう一度行こうと思います。
Commented by at 2009-07-08 22:08 x
自転車乗りさん、おばちゃんは暖かいですね。
写真の方は、ちょっとぶれぶれです^^;
また、リベンジしますね。
Commented by at 2009-07-08 22:10 x
falmouthMEさん、用意するのも、灯りを付けるのも町の方々です。
3枚目のぶれぶれ画像が、雨のあとです^^;
雰囲気が出ていたらいいと思いまして・・
Commented by at 2009-07-08 22:13 x
otsuさん、きっと日本全国あちこちで行われたイベントでしょうね。
なぜに、車から降ろしたんだろう、三脚ーー;
見ず知らずの人にはなかなか出来ないですよね。
田辺の方で、土砂崩れがあって電車が止まっていました。
ここも雨すごかったですが大丈夫です、。ありがとうございます。
Commented by at 2009-07-08 22:14 x
フクちゃん、大阪の方では、毎年しているようですよ。
そうですか、天気番組でやってましたか。
かなり降りましたね。
Commented by at 2009-07-08 22:15 x
yutaさん、3枚目はぶれぶれですが、確かに一番雰囲気がでているようですね。
そうか、雨もいいものですね。
ありがとうございました^^