2009年7月6日  信じる

       「ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。
        疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。」

        信じる事 それは決して疑わない事
        そうすれば それは成ります

e0083238_015379.jpg

                         「大賀ハス」




e0083238_02827.jpg


e0083238_02264.jpg


          今年2回目の登場です

          かなり沢山開いてきましたが この所の雨で
          せっかく開いた花びらが 弱っています
  
          もう少し せめてしとしと雨にならないかなぁ

by sky-blue-feel | 2009-07-06 23:58 | 花(ハス) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10565915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-07-07 00:11 x
 凛とした清楚な姿。

 そうか、雨に弱ってきているんですね。
 今年は、振るときは強く降りますからね。
Commented by 自転車乗り at 2009-07-07 00:30 x
海さん、こんばんは。
淡いピンクが素敵ですね^^
2枚目、大胆なフレーミングに惹かれます^^
雨に潤う姿もいいですが、続くと弱っちゃうんですね。
生きていくって難しいですね^^;
Commented by otsu123 at 2009-07-07 05:10
綺麗な色ですよね。
何とも言えず神秘的な色に魅かれてしまいました。

そうですね、もう少しシトシト雨なら花もちもいいかもしれませんよね。
Commented by falmouthME at 2009-07-07 05:20
ゆっくりと膨らむつぼみ、ふんわりとしていてとても良い感じ。雨粒がとても輝かしいですね。
雨続き....早く青い空がでてくれると良いですね。メインは、昨日と今日と青空ですよ〜。笑
Commented by フクちゃん at 2009-07-07 08:43 x
大賀ハスですね千葉では終わってしまいました
これから違うところに見に行って来ます
Commented at 2009-07-07 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8686 at 2009-07-07 20:41 x
まったく、梅雨のシトシト雨ではなく スコールみたいな まさに バケツひっくり返したような雨だものねえ、最近。
えーっと
いまさらですが(笑)ズッキーニ再チャレンジ苗が、雨の中育ってきてますのでまた休みの日にでも、よかったら。
今週末11.12日は田辺でイベントのお手伝いの為、お休みなんで、それ以外でー。
Commented by at 2009-07-07 22:19 x
RKさん、蕾でもかなり大きいですが
立ち姿は、とてもステキですよね。
花びらも大きいので、雨を受けて可愛そうなほどです。
Commented by at 2009-07-07 22:20 x
自転車乗りさん、雫がついていたので、ついつい寄ってしまいました。
雨の中もいいんですが、ほどほどって感じにして欲しいです。
なんでも、過ぎるのは困りますね^^;
Commented by at 2009-07-07 22:22 x
otsuさん、嫌みがない桃色と言うか、ホントに美しいです。
開いてからのこの大雨は、やっぱりきついですね。
長持ちして欲しいので、もう少ししとしとでってお願いしてます。
Commented by at 2009-07-07 22:24 x
falmouthMEさん、何でも蕾って好きなんですが、
ハスは大きくて、めっちゃ開くのが楽しみになります。
今週もず~~っと雨みたいですーー;
Commented by at 2009-07-07 22:25 x
フクちゃん、そちらは、やっぱり早いですね。
もう少し下がったら咲いているでしょうか。
京都とかも、あちこちありそうですね。
Commented by sky-blue-feel at 2009-07-07 22:32
鍵コメさん、突然のことなので、少し考えさせていただけますでしょうか。
前向きに検討させていただきます。
どうもありがとうございます。
Commented by sky-blue-feel at 2009-07-07 22:34
8686くん。今日も、ざぶりが2回あったねぇ、どうにかして欲しい。
おお~~再チャレンジしますよ。
今度の休み、行きますね。ありがとう^^