2009年6月29日  大切なことば

       「あなたがたのことばが、いつも親切で、
        味のきいたものであるようにしなさい。」

        言葉は 受けた人だけでなく 聞いた人 はなった人
        すべての人に 影響をあたえるものです

e0083238_231112.jpg

         「さぼてん」




e0083238_23111865.jpg


          道ばたに咲いていて さぼてんにしては

          とても美しい花です

          

          梅雨らしい日が続いています
          というか この所 豪雨が多くて ほどほどがいいんですが^^;

          家庭菜園
          ナスを 1個収穫しました
          これから どんどん実がなりそうです

          よこのパプリカが かなり大きくなってきました
          トマトも少し色づいてきました

          自分で育てた野菜は やっぱり味が違います
          あとは せっせと草抜きをしないとなぁ ーー;

by sky-blue-feel | 2009-06-29 23:42 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10524892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-06-29 23:48 x
 きれいだなぁと思ったら、サボテンだったんですね。

 サボテンの花ってきれいな花が多いですよねぇ。。。。。。葉はとげとげしてるのに ^^;
Commented by 自転車乗り at 2009-06-29 23:49 x
海さん、こんばんは。
梅雨の時期、草の伸びるの早いですよね^^;
でも、愛情の分だけ収穫のときは一層楽しみになりますね!!
草抜きがんばってください^^
Commented by Rio at 2009-06-30 00:21 x
トゲトゲした感のあるサボテンと比して
妙に柔らかな感じの花ですね。
一枚目の写真、花の向こうのサボテン、
なんだか異世界の植物のようにも見えますね。
Commented by falmouthME at 2009-06-30 03:56
美しいものには、トゲがある!って聞きますが、サボテンもその通りですね。こんなサボテンが道ばたに?サボテンといえば、乾燥地帯の植物。でも、日本の梅雨の時期に花を咲かせるなんて、ちょっぴり面白いですね。
Commented by otsu123 at 2009-06-30 04:33
おはようございます。

また今朝から復活です。よろしくです。

タンポポのわた毛、とてもいいですね。僕も出会いたいなぁ。
サボテンもとても綺麗ですね。
サボテン系って綺麗なの多いですよね。
Commented by フクちゃん at 2009-06-30 08:36 x
サボテンにも花色が多いですね
羽玲に取れています
自分で野菜作っているんですか、楽しみだすね
Commented by at 2009-06-30 21:20 x
RKさん、そうなんですよね、大きくて華やかです。
この色はまたきれいですよね。
Commented by at 2009-06-30 21:22 x
自転車乗りさん、こう雨続きだと、ホントにあっという間に伸びています。
野菜の生長よりも、雑草の方が成長するんですよ、当たり前だけど。
今度の休みは、頑張ります。
Commented by at 2009-06-30 21:24 x
Rioさん、ホントですね、一枚の写真で違うものが写っているようです。
あの蕾が開いたらこんなになるんですね。
想像出来ないって感じです。
Commented by at 2009-06-30 21:26 x
falmouthMEさん、トゲトゲですものね、サボテン。
この植物は、あまり水分を必要としないんでしょうけど
そう言えば、今頃咲くんですね。
確かに不思議な感じがします。
Commented by at 2009-06-30 21:28 x
otsuさん、やっと復活されましたね、無理しないようにね。
まだまだ、綿毛はありますから探してください。
サボテンは、カラフルな色とかも多いですよね。
Commented by at 2009-06-30 21:29 x
フクちゃん、カラフルで、大きさなんかもいろいろですよね。
夏野菜、沢山作ってますよ。
収穫が楽しみです。