2009年6月21日  いつも喜ぶ

       「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、」

        苦しみにある時ほど 喜ぶ
        喜びがある所に 祝福が注がれる

e0083238_2320429.jpg

         「大賀ハス」




e0083238_2321077.jpg


e0083238_23212255.jpg


          気がついたら 「ハス」 のカテゴリーを作ってました^^;
          今年は 何回もUPします


          今年のハス 1本目が開花しました~~パチパチ(^_^)v美しい

          昨日の大雨に咲いていたそうで この画像は2日目に開いた花です
          ハスは 3日開いて4日目に散ってしまうので あと2日です

          つぼみもたくさん上がってきているので まだまだこれからです

by sky-blue-feel | 2009-06-21 23:27 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/10475920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-06-21 23:33 x
海さん、こんばんは。
きれーですねぇ^^
優雅というか堂々としているというか。
淡いピンク、派手ではないけど、それがまた魅力だなぁって思いました^^
Commented by Rio at 2009-06-22 00:29 x
こんばんは。
とうとうハスのシーズンですか。
いよいよ夏が訪れた、といった感じですね。
今年は空梅雨気味で、雨が降らないうちに本当に夏になって
しまいそうで、ちょっと心配ですね。
Commented by falmouthme at 2009-06-22 00:36
ハス、4日の命だなんて・・ビックリ。お天気に左右されずに、自分の咲き時を知っている花とでも、いいましょうか?優しく、優雅な花ですね。
今か今かと登場を待つ蕾たち!これからを楽しみにしています。笑
Commented by otsu123 at 2009-06-22 04:40
おはよー。

もう大賀蓮が咲いてるんですね。
僕もまた行ってみなきゃ。
ちょっと前に様子見に行った時はまだまだ小さな蕾でした。
しかし考えればもう22日だもんね。

僕も大好きな古代蓮、沢山撮りたいと思ってます。
Commented by フクちゃん at 2009-06-22 08:50 x
蓮が咲き始めましたか、千葉~行った大賀ハスですね
雨が関西も降るようですね
Commented by at 2009-06-22 22:20 x
自転車乗りさん、大きくてそれでも気品があって、薄い色だから良いんでしょうね。
これからまだまだ開くので、またお見せしますね。
Commented by at 2009-06-22 22:22 x
Rioさん、梅雨の晴れ間には、ハスが咲いてくれるのが楽しみです。
そうですね、空梅雨気味そうですが、今晩から大雨のようです^^;
Commented by at 2009-06-22 22:23 x
falmouthmeさん、美しい花は命が短いんでしょうか^^;
だんだんと色が薄くなってくるんです。
小さそうですが、蕾がたくさんあるので楽しみですね。
Commented by at 2009-06-22 22:25 x
otsuさん、こんばんわ!
雨が降ると、花も元気になり開いて来るのかもしれません。
このハスたちは遅れていますが、もしかしたら咲いているかも・・
Commented by at 2009-06-22 22:26 x
フクちゃん、そちらの方が、やはり早いですね。
今夜から大雨のようです。